2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう大晦日ですね・・・早いの何の! いつも昭和ご飯な我が家ですが、今日は大掃除もどきをしながら おしゃれご飯の仕込をしています^w^ 豚肉とりんごのバルサミコ煮込み♪ これなら冬休み中に残しておいて、リアレンジできるし。 夜は年越しうどんに…

平野レミさん

http://spotlight-media.jp/article/71780948065282980こういう歳の重ね方って素敵かも^w^ おせちの作り方も近日放送らしいので楽しみです。

親の匙加減

http://grapee.jp/121780マツコ・デラックスさんに全く同感。 負け惜しみじゃなくて、こんなことが虐めにつながるなんて悲しい。息子のクラスにネグレクト被害を受けている女の子が居るけれど、 子供同士は「その子の親が悪い」と理解できずに「臭い」「汚い…

春菊

いつもの八百屋さんで春菊が安かった♪ 明日はコレをアレンジ予定。 http://cookpad.com/recipe/3012111たまの雨の音が今夜は心地良い^^

ツイてる?

びっくり。 懸賞が当たった! 今年2回目^^v

アトピー+メニエール症状対策で継続している漢方に加えて、 ビタミンBとローヤルゼリーのサプリも飲み始めたばかり。 だけどなるべく食事から根本的に改善して行けるのが理想! さ〜夜勤がんばろう。

優しい目覚め

おはようございま〜す。 今日は4時過ぎまで仕事してて、睡魔に勝てず寝る→想定どおりの大寝坊でした・・・。 我が子に「お母さん朝だよ」と優しく起こされました^^;息子を保育園に送った後、数年ぶりの肉まんを朝ごはんに。 たまに食べると美味しいね! …