2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月10日〜ブログ更新しました。

おはようございま〜す。 花粉パラダイスですが、今春は第二世代の抗ヒスタミン剤と 言われるクラリチン(井川遥ちゃんCMの市販薬)と、生薬が非常に効いていまして、マスクなし点鼻薬なしで過ごせてます^^v アレグラは効かない+眠くなる・・・と言う方…

ツナとお豆腐の餃子

息子と2人で昨夜作ってみました!・・・ものすごく美味しい。 油脂過多だとお腹を壊す我が子に配慮し、ツナは水煮缶+舞茸もみじんぎりにしてプラス。生姜は汁でなく、みじん切りにして多めに。にんにく無し肉なしとは思えない香り立ちでジューシー!!すご…

懇談会の服装

入学式(先週)→給食配膳ボランティア→授業参観+懇談会。 1年生の壁と世間でも言うけれど、何だかんだ詰め込まれている^^; 懇談会も保育園よりキチンとしてないと駄目なのね><。 http://www.niau.jp/codesearch/gakko/hogosya/

フライパンとのこぎり

どれだけ絶望しただろう。 どれだけ怖かっただろう。 毎日怯えて、痛くて、悲しくて、助けを求めることさえ思いつかないまでに追い詰められる。 この坊やに1番伝えたいことは、人との縁は血じゃないという現実。 良縁か因縁かの差だけ。 自信を持って胸を張…

入学式

無事にぴかぴかの1年生になりました〜! ランドセルには「ぴろき」さん^w^ 昨日は母子共々お世話になっている方のお誕生日でお祝いに伺いましたが、 息子まで入学祝いに素敵なクレヨンと椿をいただきました。

難儀な質問

暦の上では1年生に成った我が子の質問が、いちいち難しい。 「叩いて作ってないのに、何でカツオの‘たたき’って言うの???」 「何で春以外は猫はロマンスの季節じゃないの???」 答えられません・・・(−−;)