2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

命 (あるニュースから)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000102-jij-pol 赤ちゃんポスト。 命をポストにという表現(ネーミング)って・・・と前々から感じていたけれど、預けた親たちの理由を読んで、ある意味では納得してしまった。 正に利己的で稚拙な理由で、正…

深まる秋

皆様こんにちは、のわです。 日毎に寒くなりますね。 インフルエンザでダウンしているかたも多いようです・・・お変わりありませんか? 年々時の流れを早く感じるのですが・・・ 特にこの10年は本当に劇的に早く、尚且つ環境は変化しているような気がしま…

列車

その列車に乗ると、いつも深い樹の香りがした。 見たこともないような木造作りの車体に、時々きしんだ音を出す銀の車輪。 私は陶酔するように誘われながら、重たい荷物を抱えて乗り込んだ。 両手には大きな鞄、持ちきれないお土産を足元に置いて。 背負って…

とりあえず更新

皆様こんばんは☆ 今日は ‘いいご縁の日’だそうです。 そんなニュースを見ました。 すっかり更新を怠り気味ですが、本当は書きたいことはいっぱいあって・・・ 月末に観た ‘THIS IS IT’のことは特に編集中です。 ではまた近日^^;☆