2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

方向転換準備、完了!!

部屋干し日和な横浜からコンニチハ。のわです。 え〜、この1週間は空元気もいいとこでしたが、ほんとに元気になって来ました♪ 晴れて紅茶屋さんでのお仕事が決まりました〜〜〜!! あれから3軒の紅茶屋さんの求人に応募しまして、1軒目は応募者多数で落…

今朝も常連さんが夢に出て来ました^^; のわが居酒屋だったらボトルキープでもしとく?みたいな感じですね。笑。 忘れた頃にやってくる、不思議な友人です。 え〜っと。夢。 DAYS経由のお友達には重複するネタで申し訳ないんですが、昨日から戦友と夢を見…

なめらか苺プリンで・・・

先日退職祝しました。 1人、パステルの苺プリンで^^ 退職祝・・・ただ食べたかっただけなんじゃ? ええ、そうです。そのとーり^^; あまりの脱力加減に自分でも疲れてしまい、尚且つ体調イマイチだったので食に走りました。笑。 いえ、フリーランスにな…

お友達とランチ♪

今日はかれこれ7年ほど親しくさせていただいているお友達と、久し振りに会って来ました^^ 「髪伸びたね〜!新鮮〜!!」と驚かれ。 ここんとこ仕事と自分の事で頭がぐちゃぐちゃしていたので、気分一新。楽しい時間。 彼女は私よりお姉さんなのですが、信…

‘LOVE’?

昨日はお休みでしたので、戦友と2人でお出掛けしてきました♪ お天気がいまひとつスッキリ快晴でなくて残念でしたが、先ずお昼ご飯に念願の海老フライを食べ (海老フライ、ハマグリのコロッケ、ヒレカツ、茶碗蒸しのSET)、ダーツ^^ 現在の成績としまして…

今週作ったお料理。

結局ぜんぜん月刊タロット更新しておりませんで(−−;) すみませんです><。ええと、書きたいな〜と思うことが‘書けないこと’だったりする今日この頃ですので・・・ 今日はまとめてお料理写真をUPしておきます^^; 手抜きでごめんねっ。 まず、今日のお…

久々に‘茅’行って来ました♪

すみません!月刊タロット更新できてませんっ><。と先にお詫び(−−;) 昨日は雨降りだったから(?)終日お休みにしてしまい、午後から酔っ払っておりました^^; ええ、最近ちょっとお酒増えてます。まあ、いちおう大人ですから^^;←微妙な大人ですけ…

初夏のランチは・・・

こおんな感じでっ^^ 明太子マヨネーズのパスタ・キムチ添えです。 高校生の時、スパゲティ専門店でウェイトレスのバイトをしていましたが、そこにタラコのパスタがありました。とても人気で、トッピングも烏賊、キムチ、イクラ、ウニと色々。それを今回、…

子供の写真

ひょんなことで目にした、ある子供の写真。 そこには一見、とても仲の良さそうな子供たちが映っていた。 ただ、1人の男の子の顔には、何らかの犠牲と我慢が浮かんでいた。 ディテイルは何も判らないんだけど、その坊やが背負っている物の過酷さに、涙が止ま…

びっくりすること。

皆様こんばんは^^。楽しい連休をお過ごしですか? 昨日、今日と暖かい通り越して暑いくらいでしたよね。布団もふかふかになるし、洗濯物はよく乾くし、嬉しい限りです! お天気に誘われて散歩しに行ってしまいました。 んで、いつものように本屋さんへ立ち…

あたしを独りにしないで

独りにするなら あたしを愛さないで (SONG BY 鈴木祥子/ BLONDE) えーと。皆様こんばんは。今日はまた雨が降り出した横浜からです。 ここんとこ鈴木祥子さんの昔のアルバムをお取り寄せして(デビューから数年のものは廃盤CDなんでお店で買…