2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン 

ってことで、朝ご飯にカボチャプリンを食べました。(ご飯??) 昨夜イトーヨーカ堂のタイムサービスで買った、ハロウィン使用なプリンです。 私はタイムサービスが好きです。お得だから。笑。残り物には福があるって言いますし。 でもね、残りものってパタ…

反響 *性暴力・児童虐待について*

昨夜から冷たい雨が降り出しました。こないだまで夏だと思っていたのにね。 季節は巡るんだなと寒さやら感情面やら、色々なとこから感じます。 風邪も流行ってるみたいだけど、皆様はいかがですか^^? さて。先日のシンポジウムの件に関して。 「私」を知…

シンポジウムに参加してきました。 *性暴力・児童虐待について*

昨日、鑑定を早く切り上げてユニセフのシンポジウムに参加してきました。 テーマは「守ろう子供の権利 STOP!子供ポルノ」です。 主にサイバースペース(携帯やPCのネット上)での性的搾取の問題が取り上げられました。 パネラーには、ECPATストップ子供買春…

もうクリスマスなのね・・・

お花屋さんではハロウィン用のカボチャが賑やかに飾られている今日この頃。 そっかあ子供のお祭りよね、なんて思いつつ横浜を歩いておりました。 んで、久しぶりにHMVなんぞに立ち寄りましたところ。 !!! 大好きなサラ・マクラクランの新譜発見!!! し…

何を入れますか?

お酒を飲む時、おつまみ食べますか? ご飯をシッカリ取る方ですか?私の場合、お食事時の飲み物が焼酎だったりVOCKAだったり日本酒だったり・・・ という感じです。 自宅で飲む日は〆に混ぜご飯を作ったり、焼きソバ作ったりするんですが^^。 さて、今日の…

最近はまってること 

皆様、秋の夜長はいかがお過ごしですか^^。 私は読書の秋&食欲の秋と化しております。 あっ・・・食いしん坊は秋に限らなかったわっ。笑。 作るのも食べるのも大好きですし、お料理の先生にも褒めてもらう機会が増えてきたもので、 だいぶ前向きです。 褒…

軌道に乗り出した仕事。

夏の終わりから、某社の開設する占い師サイトに参加させていただき2ヶ月。 ここから振って戴く仕事のおかげで、在宅での電話での占いセッションの機会がかなり増えてきました。 色々な意味でジレンマは多いのですが(本来はお金をもらってやるような事では…

改めまして!

こんにちはっ^^。PC開設記念で、「私の世界」引っ越して来ました。なんせ初心者なので、きちんとしたサイトにするにはまだまだ時間がかかると 予想されますが、なにとぞ宜しくお願い致します!今日はプロフィール編集だけでクタクタです。やれやれです。 …