何を入れますか?

お酒を飲む時、おつまみ食べますか?
ご飯をシッカリ取る方ですか?

私の場合、お食事時の飲み物が焼酎だったりVOCKAだったり日本酒だったり・・・
という感じです。
自宅で飲む日は〆に混ぜご飯を作ったり、焼きソバ作ったりするんですが^^。


さて、今日の話題は焼きソバです!
具は何を入れますか?      ・・・キャベツにニンジン、モヤシに豚こま肉。
この辺がポピュラーでしょうか^^。
トッピングには、おかか青海苔・ネギに辛子マヨネーズ。


私はね、炒り卵を入れるんですよ♪
チャーハン作るのと同じ要領で、あらかじめ作って一旦お皿に取りまして、
他の具・おソバ・調味料を全部混ぜた後で、炒り卵を加えます。
そうすると優しい味になるんですよ。


これは昔あの人気漫画‘ちびまるこちゃん’でやってまして、試したら
ホントに優しい味。癒し系な焼きソバになります。


トッピングは擦りゴマとおかかがお薦めです。
あ、おかか乗せた後はクシャミに気をつけましょう。
おかか吹っ飛んじゃいますからね、鼻息で^^;。