2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海で春休み! その2

おはよう‘SUN’です ということで・・・美しい朝日を見つつ起床。朝の温泉へ。いやあ、いいですね、朝の空気の露天風呂って。 でもね・・・体重計に乗りましたところ・・・2.5キロ増量キャンペーンで><。ここ数ヶ月。絶対にまた太ったと思ってたけど、や…

熱海で春休み! その1

前日の夜から昼食のバケット・サンドイッチの仕込をしてもらい・・・熱海まで温泉旅行してきました^^。 朝から天気も良く、風も穏やかでツーリング日和といったところ♪朝8時に起きて、着替えなどリュックに詰めまして、9時にレッツ・ゴー! 高速乗る前の…

今日も雨・・・

昨夜から降り始めた雨が、今日も止まずな横浜からです。 書きたいことがあるような無いような・・・なんじゃらほいという感じですが^^;。この数日の写真をとりあえずUPしておきましょうかね。こないだダーツした時に BULL入りました^^。 これは戦友に買…

ブームに踊らされる人々・・・

皆様こんばんは^^。今日は少し寒いですね><。 私は来週、温泉旅行にお出かけすることになりましてワクワクしています♪ でも、またちょっと吠えてしまおっかな♪ ←♪? ほんとにねえ、色々なお客様が居ますよね><。 今ほんとにスピリチュアルだの何だのが…

スポーツ日和

今日は良いお天気でしたね^^。 春分の日であり、お彼岸で、お休み取られた方も多いかと思います。 私はいつものように洗濯して、戦友が起きてから布団干して、お昼は生ラーメンを使用して タンメン風を作りました♪ なかなか美味しそうでしょ^^? 手際が…

すっかりノンベになりました。

ただいま戦友は春休み中^^。10年分の春休みですね。 スタッフの皆さんやオーナーから日本酒やら包丁のギフトをいただいて、素敵なロックグラスもいただいて、アシスタントくんからはダーツグッズ等も戴いて、嬉しそうです。 そんなわけで、2日連続で2…

キュート♪

昨日は大好きなエマニュエル・ベアールの新作DVDを観ました^^。 フランスのラブコメで「恋は足手まとい」という映画です。 「天使とデート」・・・ああ、あれは20年前の映画なんだなと痛感させられるほどに、ベアールの年輪(?)を見せられましたが(笑…

10年の卒業。

昨日までで、戦友は10年間出陣していた洋食店から卒業しました。 ほんとうにお疲れ様。そして美味しいお料理を多くのお客様のためにありがとうっっっ!! と言うことで。 さっちゃんと2人で最後の晩餐に行って参りました^^。 まず。さっちゃんはギネス…

今夜は独り酒。

今夜は戦友が遅くなるので(送別会の主役なの)、独りでいいもの飲んでます。 これ→ 京番茶割りをホットで♪ ちょっと(わざと?)焼酎がドボッと入ってしまい、既にほろ酔いでございます^^。ぽわわ〜ん。 お昼は半休でしたから2人で美味しいラーメン食べ…

ホワイトデー・イブですね。

皆様おはようございます。やはり花粉症(軽い)かもしれません、のわです。 戦友を送り出して、洗濯機にスイッチを入れて仕事の合間に家事当番・・・平和な今日を過ごしています。 んで、今日はホワイトデーイブですね^^。昨日はお休みでしたので、いつも…

「自然には逆らえないよ」

皆様おはようございます。 ピカピカな天気の横浜から今週もお届けいたします^^。 え〜と。週末ちょっと(だいぶ)やらかしまして。 ご迷惑をおかけしました皆様、本当に申し訳ございませんでしたm(−−)m 昨日から仕事に完全に戻りました。元気です。 昨…

雨上がり。

どもども、のわです。 いや〜昨日は泣きました。裏ノワールドで。毎度のことですが^^;。 んで今日は背中が痛いんですけども、これも毎度。半分趣味かと言う感じでね・・・。 でも今朝は雨上がりの朝という気分でしょうか^^。 定期的に泣く日を作るとい…

今月は・・・

私の周りではお誕生日の友達やら、転職が決まった友達やらがとても多いです。う〜んめでたい!! 今日もウメちゃんの誕生日だし。メールしなくては^^。 で。今日のお昼ですが。戴いた鮭を焼いて三つ葉と合わせて、混ぜご飯にすることにしました。 何故かと…

!!

いいこと思いついた!! 炒飯をパラパラに美味しく仕上げるには、昨日のピラフの手順で作ればいいんじゃないっ? 先に具とお米を炒めて味付けして、中華スープの素で炊けばいいんじゃないっ? あ、皆様こんにちは。のわです。笑。 すみません。私にしては凄…

鼻が苦しい><。 (おまけ日記あり)

お休みの日くらい、ゆっくり寝とけばいいのに・・・今朝もやっぱり鼻づまりで目覚めました><。 花粉なのか、ハウスダストなのか、よく判らないの。外出しても意外と平気だし、家でお掃除したら少しの時間は空気清浄機もつけたりしてるし、点鼻薬すれば効き…

もわ〜ん。 (おまけ日記あり)

決して二日酔いではありません!昨日お風呂で右耳にお湯が入ってしまったのよ、のわです。 桃のお酒。意外と甘くなくホンノリ優しいお味。自然な桃という感じでした^^。 が、アルコール7%のわりには全然酔わない。薫りもあんまり感じない・・・。酔いた…

メリひな!? (おまけ日記あり)

女性の皆様〜っ。メリ〜ひなまつりっ^^。 本日の横浜はあいにくの曇り空ですが、でも女の子(子?え?のわには無理がある年齢だと・・・ええ。ハイ。)のお祭りですから何かいい気分♪ ええと今日のタイトルと冒頭は過去お友達からいただいたメールから拝借…

月刊タロット占い

今日からノワールド企画♪ 「のわの月刊タロット」開始いたします^^。 某お友達から「笑いの弟子にするのと毎月タロット券を交換で。」なあんてお話が出ましたんで。 せっかくだから公開タロットでやってみようかなと思い、書いてみます。 まあ、西洋占星術…

いいこと♪

皆様おはようございます。 今日から3月・・・早いですね〜。まだまだ朝の空気は冷たいけれど、陽射しがとても暖かです^^。 え〜っと最近吠えたり考えたりなノワールドでしたので、それに歯止めがきかせらんないのが私なので(あ、もう慣れました?)、こ…