ブームに踊らされる人々・・・

皆様こんばんは^^。今日は少し寒いですね><。
私は来週、温泉旅行にお出かけすることになりましてワクワクしています♪


でも、またちょっと吠えてしまおっかな♪ ←♪?
ほんとにねえ、色々なお客様が居ますよね><。
今ほんとにスピリチュアルだの何だのがブームなんで、予想外のところでグッタリしてしまうわけなんですが、今日もグッタリしています(@@)


「●●の●●先生には〜〜〜って言われて」とか「霊能者●●さんに●●円で縁結びと御祓いしてもらって」とか言われるのは日常茶飯事なんですが・・・まあ皆さん揃いも揃って、その効き目を私に訊いてくるわけですよ^^;。
占いジプシーと云われる皆様は、仕事してる側の私が飛び上がるような金額で(10万円台は普通。上は500万なんて話も)、皆さんあちこちで御祓いやら縁結びされてるようですが、何だか間違ってるなと脱力も度々。
正直言って。そんな質問を私に投げかけて来る時点で効き目が無いことに気付いて欲しいです^^;。


先月ノワールドにも書いてますけど、どんな高価なお守りだか御札だかでも、あくまで糧ですので、ご自身で努力していかなきゃ活かせませんって。ついでに言うと、ほんとに能力あるプロの人は、良い意味で誇りもありますし物事の本質も理解されてますから、信じらんないような高額は受け取らないし請求もしないですよ。


今日は「●●さんの本には、●●って書いてあったんですけど〜〜〜〜」と延々言われてたお客様がいらしたんですけども疲れますね、ほんとに^^;。偏らないように、占術理論交えて多角的にお話しても「●●さんみたいに霊視してください」の一点張り><。あ〜もうっっ。会話が成り立ちません・・・。


いいですよ、私は。お代いただいてセッションしてるわけですから、最後までキチンと接客はします。でも「●●さん」にこだわるなら、お客様側からすればお金の無駄遣いと思うわけなんです。一生懸命働いたお金は有効活用された方がいいのではと。


このヘンテコな風潮は一体いつまで続くんでしょうね。グッタリグタグタです><。