2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニモのDVD

スフィンクスくんは人生初、私は産後初の“ニモ”を観ました! あれは育児中の大人用のテーマですね。 親子は絶対に縦じゃなく横のつながりだと示してくれ、私の捉え方は 間違いじゃないと思わされました(^^) しかし、ノリさん(とんねるず)名演技。 温かい愛…

マリンパークへ

おはようございま〜す(^∀^)ノ 今日は雨で延期していた、イルカを見に行く計画の仕切り直しで 2人で油壺マリンパークへ! 平日だしGW前なのでゆっくり楽しめそうです(^w^) お弁当は作ったけど、おやつは『マリンパークでアイスクリーム食べるの♪』と スフ…

お誕生日イブ

今日はお誕生日イブなので、夜ご飯は珍しくオムライス作ってみました。 ケチャップで王道の“ニコニコ顔”を描いたら… 『ニコニコしてるよ!ママに似てる〜!』って… いつも怒ってるのにね(ρ_;) ありがとう。 4歳おめでとう。

春○○

お疲れ様です、こんばんは(^∀^)ノ キャベツよりは “春”キャベツ。 ジャガ芋よりは “新”ジャガ芋。 ちょっとの響きで美味しそうなイメージが全然違いますね。 柔らかい春キャベツに、あらびき胡椒とパルメザンチーズを軽くふりかけて、 グリルで焼いて、エキ…

おはようございます〜。 昨日はほんとよく歩いた休日になりましたが、筋肉痛にはなっていません。 明日かもしれません・・・年取ると翌日は平気だなんて言いますしね^^; そして今、むしょうにチョコレートが食べたいです。 すごく濃厚なガドーショコラみ…

バラ日和

おはようございま〜す(^∀^)ノ 昨日は何故だかバラ日和でした。 最近ダマスクローズティーの茶葉を入手したので、珍しくミルクティーでなくストレートティーで飲み。 午後はバラ主体のトワレを使ってみたところ(Dior/フォーエバー&エバーね☆) 声楽の先生(…

自分を労わる。

ちょっとした香りに救われたりする。 毎日のスキンケア=自分を少し労る習慣。 自虐的になるのではなく、労る感覚。 アロマだったりスキンケアだったり、自己ケア方法を身につけてて良かったと思う。 そんな今日はレモン&エーデルワイスのクレンジング石鹸な…