2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏メニュー

暑いです。 真夏です、エアコン23度でも効かないです(−−;) お疲れ様です。 今夜のメインはコレです! http://cookpad.com/recipe/3305555

お泊り保育

全く他人事じゃないけれど・・・ お泊り保育を実施する保育施設は特に吟味しないといけないと思う。 我が家がお世話になっているのは幸い区の認可施設であり、 審査条件も厳しく、同時に良質な保育士さんの頭数がとても充実している。 (寧ろ普段の保育園の…

熱中症

先々週の息子&先週の私の症状、正に。 四十路を目前に血圧に気をつけようと思っていたので、特に私自身は塩分控えめにしていた。 夏場はほどほどに採らないと駄目なのね(−−;) 我が子に関しては、炎天下の園庭(保育園の)で連日遊ばされてりゃそうなるよ…

「愛情注いでいます」??

http://select.mamastar.jp/2015/07/06/48209/?fb_action_ids=698130000332038&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B849770265113333%5D&action_type_map=%5B%22og.likes%22%5D&action_ref_map=%5B%5D 体質というのは…

発熱

腰・首・頭が痛いのは、同じ姿勢でPCに向いながら 溜まった書き仕事の整理の影響だと思ってた。 どうにもしんどいので熱測ったら38度超えてました・・・ 夏風邪の影響みたいです(−−;) ではお迎えに┏┛休日保育センター┗┓ヽ(・ω・` )ノ=з=з=зイッテキマース

映画ひつじのショーン

昨日は38度超えの急な発熱で保育園早退。 だったのに、立ち寄った小児科の看護婦さんに「映画見たいの・・・!」 と泣き落とした息子(−−;) 「走り回らないで、帰宅したらママの言うこと聞いて寝てくれたら、いいよ」 と看護婦さんに言われた瞬間・・・ …

血筋への恐怖と責務

我が子。 施設に預けないといけないのだろうか。 この数年、計3名の児童精神医と関わり、うち2名の名医が 「性格だから障害でも病気でもない。」 「体感や視覚で入った恐怖体験の悪影響が濃い。」=つまりPTSDであると。 もう1人(後出の保育園指示に…