2009-01-01から1年間の記事一覧

帰る。

水星の逆行期に入り、3日目。 それに入る手前に停止していたものは戻るという暗示。 (再会・再開・思いがけぬ〜失くした物が見付かる、等) 戦友のお父様が空に帰られて、7日目・・・ そして私は‘あの場所’へ・・・いや、‘この場所’へ帰っている。 3年ぶ…

今日は三日月

いや〜寒いっ!! 急激に寒くなりましたね、ここ数日。 皆様こんばんは、のわです。 伊豆の地震の影響で、横浜も度々揺れています。 被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。 今日は三日月・・・ 不思議なもので(と言ってもこれもまた必然なのです…

最近の私。

皆様こんにちは、のわです。 すっかり週1の更新ペースになってしまいました^^; 飲んだくれシーズンですがお元気でしょうか? そういう私は引き続き禁酒モードで日々を過ごしておりまして、代わりに蜜柑と黒豆茶消費に拍車がかかっています^^; もちろ…

蜜柑大好き!

皆様おはようございます、のわです。 相変わらず更新サボリぎみで…すみません(ρ_-)o 今日は携帯からの更新です。 あっという間に師走ですね〜。 街の風景もですが、日々小さな変化や揺れを自分の身にも感じながら過ごしています。 (もちろん仕事もしてます…

命 (あるニュースから)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000102-jij-pol 赤ちゃんポスト。 命をポストにという表現(ネーミング)って・・・と前々から感じていたけれど、預けた親たちの理由を読んで、ある意味では納得してしまった。 正に利己的で稚拙な理由で、正…

深まる秋

皆様こんにちは、のわです。 日毎に寒くなりますね。 インフルエンザでダウンしているかたも多いようです・・・お変わりありませんか? 年々時の流れを早く感じるのですが・・・ 特にこの10年は本当に劇的に早く、尚且つ環境は変化しているような気がしま…

列車

その列車に乗ると、いつも深い樹の香りがした。 見たこともないような木造作りの車体に、時々きしんだ音を出す銀の車輪。 私は陶酔するように誘われながら、重たい荷物を抱えて乗り込んだ。 両手には大きな鞄、持ちきれないお土産を足元に置いて。 背負って…

とりあえず更新

皆様こんばんは☆ 今日は ‘いいご縁の日’だそうです。 そんなニュースを見ました。 すっかり更新を怠り気味ですが、本当は書きたいことはいっぱいあって・・・ 月末に観た ‘THIS IS IT’のことは特に編集中です。 ではまた近日^^;☆

目を見る。

どうも、こんにちは〜。 すっかり秋ですね! 明後日には土星が乙女座から天秤座へ移行しようというタイミングの今日です。 ここ最近、‘目’の大切さをつくづく感じています。 顔立ち(作り)という意味での目でなく、表情と目線の動きという意味で。 目は口ほ…

ベジタブルDAY

皆様こんばんは、のわです。 オリオン座流星群、御覧になりましたか? 昨日・一昨日とベランダでしばらく見上げていましたが、残念ながら我が家では観れませんでした。 未だ1度も観たことがないんですよね〜流れ星。 次の機会こそは! さて、すっかり放置気…

支配〜侵略の正統性?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00001032-yom-soci 上記を含む、ここ数日の虐待関連のニュースについて書かれているブログ等をいくつか読んでみた。 小さな女の子の頭を柱に打ち付けて殺した母親のニュースにも、絶望したばかりだというのに・…

お姫様の夢

今朝みた夢に、幽閉された小さなお姫様が出て来た。 何年ぶりだろうか。 夢の中の彼女はだいたい4才くらいの風貌。 でも口調はきっと現在に近いものなのだろう。 私と似た系統の低い声で『のわちゃん…』と呼んだ。 海が見渡せる、憶えのある部屋。 『あたし…

肌寒いですね。

皆様こんばんは、のわです。 ちょこっとお久しぶりです。 豚汁のことなども追記したいな〜と思いながらも、気付けば10月を一週間も過ぎてしまいました(´・ω・`) そして今日は携帯から更新しています。 色々と体が思うように行かなくて、良くも悪くも不思…

体質改善クッキング その3

皆様ちょっとお久しぶりです、こんばんは。 のわです。 ここ最近、この‘体質改善’をキーワードにして閲覧しに来て下さる方が多いみたいです^^; ありがとうございますm(−−)m 何のことは無い、気まぐれお料理メモみたいな感じなので、申し訳ない^^; …

体質改善クッキング その2

体質改善料理。 ひたすらモットーにしております。 で、今日はカツオだしをベースに‘和風の根菜カレー’を作りました! 里芋、大根、人参、長ネギ、玉葱、鶏もも肉を少々。 ん〜まい! トッピングは小松菜。 お腹の調子を整える、食物繊維がタップリ採れます☆…

どうしようもない

何の為に占術理論を学んでいるのだろう。 御依頼者様へのセッション=仕事には活かせるのに、何故こうも自分のことになると活かしきれないのか。 自分のどうしようもない愚かさを、心底情けなく思う。 ‘私’というものへの把握。 今は水星が逆行中。 そうした…

体質改善クッキング その1

ぐぐっと涼しく・・・むしろ寒いくらいになってきましたね。 皆様こんにちは、のわです。 先日のお昼。 健康系書籍を参考に、鮭とたっぷりホウレン草のパスタを作りました☆ いつもは鷹の爪とにんにくでぺペロンチーノにしてしまうところですが、この日は長ネ…

体質改善計画

皆様こんばんは、のわです。 季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか? 先月半ばあたりから体調に変化がありまして、現在改めて体質改善計画を実行中です! ここ1年ちょっと(お酒が増えた時期)から、あり得ない体重増加となってしまい、おそらく体が悲…

寝ぼけた事を

何を寝ぼけたこと言っているのか。 今時の(一部の)愚かな母親たちに対して思うこと。 小さな子供(赤ちゃんも含む)が居ながら、己の色欲に陶酔し不倫にふける愚行。 占いセッションの役割の場で、最近このような人物の相談が続いている。 時にその母親た…

深呼吸

先日、また森林浴に出かけて来ました。 1番の安らぎです。 いつになく森に迎え入れられているような、そんな体感がありました^^ 紅葉の季節も楽しみ・・・出掛けられるといいなあ・・・

不思議な選択

皆様こんばんは、のわです。 ここ1週間ほど、一部の方々へは大変ご心配をおかけしておりますm(−−)m そしてそれ以上に温かいご厚意とエールをいただいて・・・いつもいつも本当にどうもありがとうございます。 先日、とても不思議な選択をしている子と出…

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。 皆様こんばんは、のわです。 ここ数ヶ月の間、以前にも増して‘命’について考えさせられる機会が増えています。 マイケル・ジャクソンが亡くなって、昨日2回目の月命日を過ぎて、ニュースでは担当医の薬物投与に問題があっ…

久しぶりのおそうめん

皆様おはようございまっす。 残暑お見舞い申しあげまっす。 お盆休みのかたも多いかと思いますが、のんびりお過ごしでしょうか^^ 昨日、すんごい久しぶりに(たぶん2年ぶりくらい?)おそうめんランチにしてみました☆ ぶっかけタイプにしまして・・・ オ…

DON’T WALK AWAY (加筆あり)

一時期、どうしても聴けなかった曲がある。 ♪DON’T WALK AWAY マイケル・ジャクソンの2001年のアルバム、INVINCIBLE に収録されている作品である。 聴けなかった当時、CDラックの奥底に仕舞いこんでいた。INVINCIBLEアーティス…

会って来ました!

皆様こんばんは、のわです。 ここ最近は書きたいことがあっても、書けないような内容ばかりで更新を怠りがちです^^; いつも覗きに来て下さってありがとうございますm(−−)m さて、先月末頃にUPしたコブタちゃんに会って来ました! シャッターチャ〜…

暑中お見舞い申し上げます。

暑い!とにかく暑い!! 皆様おはようございます、のわです。 昨日、KBさん(Kさんのお店で時々お会いするお酒好きなかた)から、と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても可愛い写真をいただきました♪♪♪ コブタ…

最近の美味しい時間

皆様こんばんは、のわです^^ 梅雨明けと言いつつ、物凄い豪雨や雷や湿度がつらい日々ですね。 お変わりありませんか? 一昨日〜5月終わり頃の美味しい時間を、今日はUPしようと思います☆ まず、この間の日曜!手作りプリンをお友達から戴きました!! …

ちょっと減酒

梅雨明けして益々暑くなり、いよいよ夏本番ですね。 皆様お元気ですか^^? 自分の方向性が未だ見えず、あの輩への理解もその範疇を超え、私はウロウロしている気分でおります^^; 何がしたいの?ってね・・・。 とりあえず痛感しているのは、占いを役割…

柔らかな土の上で

七夕に空を見上げてみた。この日は満月でもあった。

もう1週間・・・(追記あり)

マイケル・ジャクソンが亡くなって、もう1週間が経った。 あれから作品を聴いたり観たりしていたけれど、本当に激しい生涯を送ったかたなんだなと・・・ 改めて実感した。近年と言っても、もう10年以上前の楽曲だけれど、私はこの ♪CHILD HOOD …