最近の私。

皆様こんにちは、のわです。
すっかり週1の更新ペースになってしまいました^^;
飲んだくれシーズンですがお元気でしょうか?
そういう私は引き続き禁酒モードで日々を過ごしておりまして、代わりに蜜柑と黒豆茶消費に拍車がかかっています^^;
もちろん手がすぐ蜜柑色になります^^;



夜泣きをやめない赤ちゃんに障害が残る程、揺さぶる父親。
1歳にもならない我が子をお風呂場の床に叩きつける母親・・・
そうせねば居られない程の兆候は必ずあったはずで、それを見逃してしまう環境。
子供を守るために、時に親元から離し、放すことも重要であるのに。
相変わらずむごいニュースばかりが溢れかえっている風潮に絶望しながらも、今まで以上に反面教師であると言い聞かせながら過ごしています。
脱力感というのは底が無くて、私の場合はいつも同じ体感でそれを覚えます。



マイケル・ジャクソンが映画「THIS IS IT」で語っていました。
地球への自然保護も含めて、あと4年でやらなくてはならないと・・・
(占術理論も照らし合わせながら、この4年後について〜MJが遺してくれたメッセージについて編集中です)
猛スピードで過ぎてゆく時間の中で、1人1人ができること。
脱力している暇など本当は無いはずで、本気で取り組むならば、成せば成らないことは山積み・・・