2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜のお楽しみ

お迎え前に担任の先生達へのお礼ギフトを購入してこよっと。 今夜はカレイの煮付けにするんだ〜♪ あ、クックルンのDVD届きました^^すすめ! キッチン戦隊クックルン ~ クックルンはじめました ~ ソングコレクション [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA メディ…

食べたい・・・

おはようございます(^∀^)ノ 横浜は今日は雨ですが、けっこう花粉を感じます(-o-;) 3kgちょっと減量したものの、この数日ラーメンやタコ焼きが食べたくてたまりません… お好み焼きでもいい( ̄○ ̄;) そんなわけで今日も良い一日を(^∀^)ノ

3歳児の展望。

月曜から‘新学年の保育部屋’に引っ越したスフィンクスくん。 初めての上履きもお気に入りで『かっこいい♪』と嬉しそうです。 「お兄ちゃんクラスになったらやりたいこと何かある?」と尋ねてみました。 『ぼくはね〜、カルガモの卵産みたい。 卵あっためて、…

憧れのヒヨコ

今日の電車散歩は… 久っ々に横浜ベイクォーターまで! スフィンクスくんが大好きなコブタちゃんやヒヨコが観られるイベントで。 そしておにぎりに明太子を入れたので、私はお弁当も楽しみです(^w^) イベント終了後。 ヒヨコちゃん達ふわっふわ! 赤ちゃんは…

スフィンクスくん語録

とーこし! → とうもろこし こっぷぽー → ポップコーン にんにんも → じゃがいも、さつまいも フィギュアスケートの実況や絵本は完璧に真似てこなすのに、 この3つの言葉が何故か言えてないです。 可愛いけれども^^;

偏頭痛予報

お疲れ様です〜。 雨風がすごいのですが・・・皆さんのところはいかがでしょう。 ほんと私の偏頭痛予報は正確だわ^^; (雨の前日は必ずズキズキズ〜ンと痛くなるので、昨夜はイブ飲んで寝てました^^;)

声作り中。

こんにちは〜。 昨夜は色々な方のお話を聞く機会に恵まれ、少し視野が拡がりました(?)^^ 今日は午後半休で、またVOICEトレーニングに行ってきます。 1月から初めて、ほんとに良い先生と出会えて、毎回自分の変化を体感できるので、将来が楽しみです。 …

1Sizeダウン!

3月までに8kg痩せる計画は、結局3.5kgで終わりました(-.-;) やっぱり若い頃より痩せにくい… 5ヶ月かけて、これしか減量できないんだもの(;∇;) が、ジーンズが1Sizeダウンしたのは嬉しかった( ̄∀ ̄) めげずにダイエット続けます! 炭水化物少なめ・酵…

1C-5-18

ただ、受け止めてみた。 意識的にそうせずに、自然にそれができた。 そういう立場にしか居ないし、その役割でしかないから。 ただ受け止めてみた。 あなたがそこに居たから。 リズムが改善されていても、指は昔よりもぎりぎり動いていても、その音はもう…1…

あれから10年

おはようございます(^∀^)ノ いよいよ花粉症が本格的に来た感じがする朝です。 缶ジュースの自販機で当たりが出たのは、今日でちょうど丸10年前。 あれが最初で最後のラッキー雛祭りだったのかなあ。 またいつかの雛祭り、東横線に乗る機会があればトライし…