2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も稼働日

お仕事の方、家族サービスDAYの方、それぞれお疲れ様です〜。今日も稼働日な我が家。 私は尋常でなく暑い仕事部屋で、息子は休日保育センターで、 それぞれ何とか任務完了。 ぎりぎり5月度ノルマを達成しました・・・ 明日から6月ですね。 湿度が高く、…

地震

皆さん大丈夫ですか!? すごい長く大きく揺れましたね たぶん横浜は震度4以上だと感じましたhttp://emergency.weather.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake

イルカの件

一般客としてみたら、イルカが見たいのが本音。 あの治癒力的な笑顔はほんと愛おしいものね。ただ、どんな形であれ人間のエゴで海から連れて来てしまうのだから、 それは追い込み漁だろうが何だろうが、イルカにしてみたら 同じな気がします。 人同士のよう…

ホットケーキ事件

遠足が中止になり、お弁当作りも中断。 卵焼きを作らなくてよくなったので久しぶりにホットケーキの朝ごはん♪擂った人参と干しぶどうを入れて、牛乳の代わりに 流行りのアーモンドミルクで! 食べた後で胃もたれせずに軽めで美味しい。 息子も喜んでくれまし…

V10!!

この背中すごい。 美しいな! さ〜録画観戦しよう♪ 改めて内山選手 ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000002-gbr-fight.view-000

くたくた日曜日

少しでもGWっぽいことを!と思い・・・ 2人で行って来ました【横浜イングリッシュガーデン】♪ ところどころミツバチが飛んでたり、とにかく暑かったり、 乗り換えの横浜駅が尋常でなく混んでましたが、行けてよかった! 息子は初・相鉄線に歓喜し、私は薔…