2007-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る。

今日で2007年も終わりだ〜ってことで、皆様も1年間お仕事やらお勉強やら本当にお疲れ様でした(*゚▽゚)ノ ここんとこ私も多忙でブログ書けないことが多いので、大晦日の今日も2日分を更新してみました。 もうお正月休みでゆっくりなさっている方も多いかと…

子の手を取る母親

木曜日の朝、某駅の雑踏で素敵な親子を見かけました^^ 私は人混みが大嫌いで、電車も苦手Σ(|||▽||| ) さっさと人が少ない場所へ向かいたい〜っと足早にホームをぽてぽて歩いておりました。 (足早なのにぽてぽてってどうなんでしょうか?) ちょうどエレベ…

アボカド・クリスマス☆

メリークリスマス!・・・でした。 ・・・遅いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ だって忙しかったんだもん^^; 昨日は久方ぶりのお休みで、とっても素敵なバイクを試乗しに出かけました。 イタリアのDUCATIって真っ赤な(とは言っても派手な赤じゃなくて深…

100円SHOP

おはようございまーす ̄O ̄)ノオハー 昨日の雨は冷たかったですね(-ω-。)(。-ω-))フルフル クリスマス真っ盛りな今日、雪になったりするのかな〜とドキドキしていたら晴れ間が見えて良かった♪ こないだお掃除用品を買いに、新しく出来た100円ショップに行きました…

辿り着きたい場所

こんにちは ちわ〜v( ̄∇ ̄)v もうじき2007年も終わるので、色々振り返る今日この頃ですが・・・ まあ振り返るのは万年の趣味かヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ こないだ、モモンガちゃんに続いて素敵な絵と出逢いまして、戦友が贈り物してくれました・・・。 藤城清治さ…

モモンガがやって来た♪

こんな可愛い子がやって来ました! 昨日久し振りのお休みだったので戦友とお出掛けしてきまして、偶然出逢ったモモンガちゃんd(≧▽≦*)!! 某百貨店の和食器売場で開催していました「ちいさな動物園展」。 陶芸家・大崎透さんの作品です。 全体像はコチラ→→→ じ…

カレンダー

あちこちの百貨店や本屋さんでカレンダーが売られる季節ですね。 皆様はもう来年の準備されましたか(*´∇`*)? 私はこないだ非常に可愛いカレンダーを発見しましてオーダーしたところです。 商品はコレhttp://margin-c.net/SHOP/WCD-HK.html 年甲斐も無く、…

判明��d(≧▽≦*)OK!!

今日は良い天気〜♪ 洗濯も2度できるし布団も干せてご機嫌な私ですヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !! おお! 不審に思ってた事が判明しました。 やっぱりな〜という意外性の無い結論だったけど、ネットって凄いな〜。 話は変わって、久し振りの紅茶ネタ。 昨日お買い物した…

今年もあと少し!

どもどもこんにちは。 あっと言う間に2007年も終わりに近づいていますね〜。 そして日々寒さが増しています。朝もだいぶ冷え込むようになってきました。 皆様いかがお過ごしですか? 当ブログの機能UP設定のために一時的に休止しておりましたが、また本日…

占う理由と歌う理由

今日は良いお天気でした^^ 昨日は何故だか顔にぶわ〜と蕁麻疹が出てしまい、びっくらしました^^; 先月お友達のウエディングシンガーをしたことをきっかけに、また少しずつでも歌仕事を再始動させていこうかなって考えていたけれど・・・今やはり辞めま…

冬ですねえ

急に寒くなりましたね^^; 風邪も流行っているようですが、皆様お加減いかがでしょうか? 私は「はじめの一歩」というボクシング漫画にはまっていまして、毎週DVDを借りてきて戦友と観ています。 今年はほんと漫画をよく観ました^^; 北斗の拳と一歩…

美味しい晩秋みつけた

ある日の仕事帰り、戦友のとこに寄りました^^ そこでキラキラのオムライスを食す。 そして今週は2連チャンで焼き鳥屋さん♪ 初日の〆に食べたキムチチャーハン。 翌日に戦友と食べたおつまみ鶏チャーシュー^^ 熱燗が美味しい季節ですから次回は日本酒・・…

煮物の季節です。

日ごとに寒くなりますね〜。 今年もあと1ヶ月ちょっと。 街を歩けばクリスマスモードだし・・・ 私としてはクリスマスコフレ(限定のコスメ)をCHECKするのが楽しみな季節でもあります♪ 今年はまたPATTI LABELLEのクリスマスアルバムを聴…

衰えたなあ・・・

最近あんまりお酒を飲んでません。 ぽわわ〜んとしたいです。 今日は足が筋肉痛なんです。 昨日ちょっと階段昇り降りしただけなのに(−−;) ほんと衰えを感じますねえ・・・ 去年の今日はフラメンコ観に新宿までお出掛けしましたが今日は何しよう。 皆様の…

美味しい秋みつけた

皆様こんにちは。 ここんとこ食べ物ネタ更新を全然していなかったので、最近のものから遡って一部UPします^^ 9月くらいまでの分です。 先日のお休みにバイクでブーンとラーメン街道まで行きました。そこに割咲いてたヒマワリっぽいお花です^^ (名前わ…

親を選べない子供

だいぶ寒くなってきましたね〜。 晴れた日でも洗濯物を取り込むと服やタオルがひんやりしています。 皆様お元気でしょうか?風邪も流行っているみたいです^^; 私もここんとこ体調がスッキリしないまんまで過ごしています。 耳が駄目なんですよね、また(−…

どんより。

雲が厚かったり雨が降ったり、この秋は部屋干し日和が続きますね。 病は気からなんでしょうけど、体調が今ひとつスッキリしません^^; むごい現実やニュースばかりに心を囚われて頭でっかちに・・・ それでも時間は確実に流れていて。 優先順位を付けるの…

内藤選手VS亀田選手の試合(追記あり)

なかなかスッキリしない天気が続いていますね。 こないだまであんなに暑かったのに、寝やすいのが嬉しいです♪ さて・・・ あれから何通か応援と言いますか励ましのメールを戴いています。 いつもありがとうm(−−)m お返事遅れていますが少しお待ちいただ…

誠に僭越ながら・・・

歌わせていただきました! 昨日、ウェディングシンガーして参りました・・・。 都内某所、ほんとに素敵なお式と披露宴。 お見せできないのが残念なほど、可愛い花嫁さん。 (モデルかと思った(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-) ご両親様にほんとに愛されていらしたこと…

母親を求める子供

ここのところドンヨリ曇った部屋干しな日々でしたが、今日はやっと晴れましたね ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい さっきお出掛けして来たんですが、私が最も見たくない(いや、見なくてはいけない)風景に居合わせてしまいました。 まだ心臓がばくばくしています。弱っち…

秋晴れ!

良い天気ですね〜^^ 秋風が気持ちいいです! アクセス制限は解除したものの、コメントとトラックバック制限をかけたままなので、これまたたくさんのメールありがとうございますっっm(−−)m 嬉しいです!ばんざ〜い!! 休止中のログを見ると、検索バー…

気付けば・・・もう秋。

この夏はすんごい暑かったですね^^; 皆様いかがお過ごしですか? もう秋分の日を迎えると言うのに、この暑さ何なんでしょう??? ご無沙汰しておりましたが本日より、当ノワールドのアクセス制限を解除してみました。 ご心配にご厚意にそして応援のメー…

真夏ですよ。。。

皆様どうもコンニチハ^^ 残暑お見舞い申し上げます。あっついですね〜〜><。 私にとって夏は最も苦手な季節で、体力の衰えもヒシヒシ感じております^^; 3年前とは疲れ方も全然違うもんね。27過ぎたあたりからガクッと衰えた気がします。 体力も肌…

食べても食べても・・・

無くならない・・・ そんなボリュームのハンバーグを昨日作ってしまいました^^; ぶひぶひハンバーグです。 豚の「ぶ」、挽肉の「ひ」、こんなに食べたらブタになるのでは・・・ という不安(私だけね^^;)をこめて名前付けました。なんじゃそりゃです…

夏休み

ただいまと言いつつ、諸事情で引き続き放置ぎみな私です^^; 台風に中越地震と天災が続いていますね・・・ 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げますm(−−)m こうしたニュースを目にすると、空や地球が怒っているんだろうななんて思ってしまいますが…

ただいまっ。

半月ぶりにこんにちは^^ 諸事情に付き(想像におまかせします^^;)ノワールド休憩していましたが、また書いて行こうと思います。 が、今回の休憩にあたり、多くの方々からエールやお心遣いをたくさんいただいたので、そんな皆様にあまりご心配かけては…

梅雨入りしたのに??

もう中休みなのかしら?と思うくらい、今日はお天気良かったですよね^^ ええと、皆様にはご心配やら応援のメールをたくさんいただいて(電話下さった方まで!)ありがとうございますm(−−)m いつもヒヤヒヤさせて申し訳ありません^^; もうちょっと上…

今ここに在ること

昨日はお休みだったのですが、あのニュースのことをずっと考えてしまい、ちょっと戦友に迷惑かけてしまいました。 1つのことを考え始めると、そこしか気が行かなくなるので、戦友が起きてからも考え続けてて^^; ノワールド書くのは戦友の不在時か、寝て…

子供の命

ここのところ、赤ちゃんや子供の命・在り方について考えさせられる出来事が重なっています。 もうじき、なるちゃんのお誕生日でもあり、また、私自身が見てきた風景を全て合わせて考えても・・・このテーマは生涯、のわが戸惑い、苦しみ、理解へと歩み寄りを…

餌を与えないでください(−−;)

紅茶屋さん見習いの日々、楽しく過ぎて行っています^^ 出勤の度に店長さんもしくは副社長さんが美味しいアイスティーを入れて下さるので、かなりにまにましている私です。 がっ! フルーツ系のフレーバーティーは予め甘くされています・・・。ついでにロイ…