今ここに在ること

昨日はお休みだったのですが、あのニュースのことをずっと考えてしまい、ちょっと戦友に迷惑かけてしまいました。


1つのことを考え始めると、そこしか気が行かなくなるので、戦友が起きてからも考え続けてて^^;
ノワールド書くのは戦友の不在時か、寝てて私も洗濯機回してる時とかなんですが、昨日は戦友が起きてからもPC前に座り込んで考えていてお茶も出してあげなかった。いけないね、こういうの。


考えるべきことであっても、‘今ここに在るから’考えられるんであって、そこに感謝の気持ちを常に忘れずにいないと脱線してしまう。PCだって戦友からのプレゼントだし、ここに座っていられるのも、紅茶を入れられるのも、ぜんぶ戦友が私を安全な場所に守ってくれているからなんです。それを忘れてはいけない。


傷を舐めあうでなく、肩を組んで、それぞれあらゆる意味で自立しながら正直に誠実に居るのが大切だなあと日々思う私たちです。


ノワールドに比べて、ここはアクセス数が驚く程いっぱいあって、色々なトラックバックやコメントを書いてくださるかたもいて、本当に嬉しく思っています。


ですが基本的に匿名のものに関しては削除もしくは拒否するようにします。
細かいこと書くとまた何かありそうなので簡単にその主旨を説明すると、本質からズレてる内容のものが多いので、対応しきれません(−−;)
仕事で書いてるわけではないので、もっとも‘らしい’ことを伝えたい時は匿名とか卑怯なやり方でなくでお願い致しますm(−−)m
アクセスしてくださる事実に、そういう在る事実にだけ感謝しています。
貴重な時間を当ノワールドに割いてくださる皆様、いつもどうもありがとう^^