2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう・・・

入手してしまいました・・・。 昨年ひとめぼれして、ずっと指くわえておりました・・・ AKTEOの腕時計です^^。 判るかしら?文字盤がね‘ピアノ’なんですよ♪わ〜いわ〜い!! 明日やっとこポケパラQの原稿料が入るので、一足おさきに。笑。買おうかどうしよ…

ある日の昼食

今日のお昼は・・・ 得意のドライカレーを使って、サンドイッチランチにしました^^。こんな感じ→ で、久々に卵サンドも食べたくなりまして・・・ ランチにホットカフェオレでしたとさ^^♪

感情の波

昨夜の雨も止んで、今日の横浜は良いお天気です^^。 この冬は比較的お天気いいですよね。水不足とか大丈夫なんでしょうか?? もう10年以上前ですが、ある夏に凄く水不足で当時バイトしていたJAZZ喫茶でタイ米混ぜて炊いたりしてました。 懐かしいです^…

焼き鳥 マイ・ラブ^^♪

おはようございます。ほんのちょっぴり昨夜のお酒が残っております、はけたです^^;。昨日は仲良し3人組みで行ってまいりましたよ〜。 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000017554.html/ 今回は戦友と2人で座るカウンターでなくテーブル席でしたので…

美味しかった♪

昨日は初めて今話題のイベリコ豚を食べてみました^^。私らはお休みの1日だったので所用を済ませて、バイクに乗ってウィンドーショッピングしたり、横浜市内のレストラン散策。 どんなお店があるのか某ビルの中をグルグルと。 先日ここにも写真を載せた、…

占い師として思うこと/シリーズ4回目。

いやあ寒いっ。 昨日は横浜も初雪がぱらつきまして、まさに真冬という感じな1日でした。 風邪など流行ってるみたいですが、皆様お変わりありませんか^^?私は昨年末に風邪ひいておいたせいか、今はすこぶる元気です。唯一お肌の乾燥と、手湿疹に悩まされ…

懐かしい日

今日は忘れもしない、初恋の人(英語の先生)の誕生日^^。あの頃、私は14歳・・・ああ〜懐かしいっ。そして若かったわっ。 あらいぐまラスカルとハリウッド俳優マイケル・J・フォックス足して2で割って、藤井フミヤを混ぜた感じでお茶目な雰囲気(イメ…

占い師として思うこと/シリーズ3回目。

今日はまず、阪神大震災の被災者の方に・・・黙祷を致します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 皆様こんばんは☆ 今日は横浜にも久し振りの雨が降り、部屋干しなお家で鑑定している私です。 たまには雨もいいですよ…

思いついた‘歌’

昨日、久し振りに歌用の言葉が湧いてきました^^。♪ あなたは私の十字架 あの日あの時 「行かないで」そう言えたら どんなに良かっただろう もう遠い日々 今ここで 私は あの頃の‘あなたの願い’を叶える ・・・・・・無断転載・引用を一切禁止させていただ…

‘のわ’の恩返し

誰かの役に立ちたい。恩返しがしたい。 私はある時期から、そうした思いが凄く強くなりました。 孤独感で押しつぶされそうだった時に静かに向き合ってくれた人、こんな私と仲良くしてくれるお友達、支えてくださったミュージシャンの先輩がた、お客様・・・ …

とても暖かな半休日^^。 (加筆あり)

水曜は戦友の半休日。それに合わせて私もサイトさんを半休しています^^。 暖房もHOTカーペットも要らない、暖かな午後です。ハイ、皆さんお待ちかね!(?)今日のお料理教室では・・・ こちら 韓国風ピリ辛鶏丼と キンピラにんじん創りました^^。 昨夜…

3連休の過ごし方

皆様こんばんは^^。いつもノワールドへようこそ。 荒れ模様の天気予報も、いい感じで外れてくれて横浜は良いお天気でした。 皆様はいかがお過ごしでしたか? 私は、土曜は通常通りサイトさんの電話鑑定、日曜はこちらを早めに切り上げて性暴力被害者の皆さ…

‘今’が大切。

久し振りの雨の横浜からお届けしています、ノワールドです。 さっき戦友が買ってくれたホットカーペットが届きましてお尻ポカポカ♪ BGMにはミントのDVD。FUNKYでJAZZYでサイコ〜っ!!! 新年早々というより年末から体調が悪かったり、仕事含め心の中もこん…

夢は夢?それとも・・・      

昨日はあのまま具合が悪いまま、たらたらとサイトさんの鑑定を続けて・・・夜。 遠くにいるお友達からお電話いただきました。 彼女は、私が尊敬する若きパワフルママ。ほんとにほんとにありがたかった。 世には色んな‘お母さん’がいる。彼女のような母親もい…

向いてない・・・

昨日から通常営業に入りました、‘のわ’です。 朝一で受けた、DV問題のご依頼に物凄く傷ついてしまいました。 お2人のお子さんが居る母親であるお客様の言葉・・・ 「子供にトラウマが出ようが不幸になろうが私には関係ない。」 「だいたい子供は笑わないし…

ノンベ街道まっしぐら。

皆様、ゆっくりと過ごされていますか^^?昨日はお昼でサイトさんの仕事を切り上げさせていただき、午後は戦友と飲み倒れ&食い倒れ会となりました。笑。 戦友は昼過ぎにご実家やお店の残り物などお土産持参で帰宅・・・ 加えて年末に買ってくれていた蟹、…

謹賀新年!

ノワールドへお越しの皆様、新年あけましておめでとうございます^^。昨年は本当にお世話になりまして誠にありがとうございましたm(−−)m 本年も何卒よろしくお願い致します^^!! さてカタイ挨拶はここまでにして・・・。 いやあ、年が明けましたね。…