感情の波

昨夜の雨も止んで、今日の横浜は良いお天気です^^。
この冬は比較的お天気いいですよね。水不足とか大丈夫なんでしょうか??
もう10年以上前ですが、ある夏に凄く水不足で当時バイトしていたJAZZ喫茶でタイ米混ぜて炊いたりしてました。
懐かしいです^^。

先日、初めて‘金芽米’というのを買って炊いてみました。フィギュアスケート荒川静香選手がCMしてたお米です。
玄米より食べやすいし、美味しいご飯でした^^。
ワンプレートメニューや炊き込みご飯関係が得意な私としましては、かなり重要なのですよ♪

で、昨日はこんなお買い物
         ロイヤルホワイトというミニ薔薇です^^。
ホワイトでもうっすらピンクなんですけど判るかな?

感情の波が乱れると、こうしてお花を飾ったりして‘慈しむ気持ち’を思い出すように心がけています。
一昨日からちょいと体調もよろしくなくて、また妙な夢を見たので気分転換したかったんですよね。
さて夢の意味は?ということで1枚タロットを開けてみました・・・
            
              
    スタリオン・オブ・マター(一般的なタロットでは‘コインの騎士’)逆位置です。

これは計画性の甘さ、頑固さ、不健康さ(特に関節炎・筋肉痛)を意味するカードなんですけど・・・ふむ。納得。
マターは現実世界での物質性つまりは現世的利益や体(体も形あるものとして捉えると物質)をテーマとするスート。
西洋占星術でいう4元素、火・土・風・水の、‘土の気’に位置していて、五感と家族などのチーム性を現すんですが・・・。
それが逆位置でしかもスタリオンだと・・・パワーダウン。でも自分では手立てが見つけられないってことなのかな。