2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喪失感

虐待被害経験者として最も共感し、 芸術家としても本当に好きで尊敬していた マイケル・ジャクソンが・・・亡くなった。 彼の太陽には現行の土星がかかり、そして死去した日とされる昨日は新月。 完全なる必然的なタイミングと解析できる・・・ (必ずこうな…

月の形・・・

皆様こんにちは、のわです。 梅雨の真っ只中、いかがお過ごしでしょうか? 私は先日、月の形についてのお勉強会に参加して参りました。 生まれた日の月の状態を0地点に。 つまりサイクルのスタートラインとして解釈していきます。 例えば満月とか新月とか、…

今日は

あるお嬢さんのお誕生日です^^ だからお花いっぱい。 これは枇杷だけど・・・思い出の紫陽花 森林浴で見つけた不思議な形のお花 せせらぎ。 戦友のお母様が「ねじり花」と呼んでいた野の花。 6歳、おめでとうございます^^

生死

戦友のお父様が重たい病にかかりました 生きている以上、誰もが平等にいずれ死を迎える。 不死身な生きものなど、この世に存在しない。 でも何故か、不公平としか思えないタイミングで、それを迎える方が… 時として存在する。 何故そのタイミングで、その人…

気合

皆様こんばんは、のわです。 今日もせっせと原稿書き中です。 長時間ずっと書きっぱなしだと、集中力が途切れてくるので・・・ 先ほど気合を入れてみました。 たことキノコと紫蘇のぺペロンチーノです! 「え?いつも作ってるんじゃないの?」と言われてしま…

忙しい!!

皆様こんばんは、のわです。 今日は久し振りのお天気でしたね! 朝からせっせと布団干して2回洗濯もできて、ちょっとご機嫌です^^ が・・・予想通り本当に忙しいです。 家事とお買い物の時間以外は、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

お腹の話

そろそろ梅雨入りですね。 蒸し暑い季節の到来・・・少しタメ息が出ます^^; お恥ずかしい話ですが、先日ちょっと食あたりになりました。 たぶん生卵です。 ほんと苦しかった><。 そんなわけで、ここ数日はお腹に優しいものと正露丸やら漢方やらを採って…