月の形・・・

皆様こんにちは、のわです。
梅雨の真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?



私は先日、月の形についてのお勉強会に参加して参りました。
生まれた日の月の状態を0地点に。
つまりサイクルのスタートラインとして解釈していきます。
例えば満月とか新月とか、その日それぞれの形によって、無意識に辿る経験や体感が現れてくるという占術理論。
これが1ヵ月毎(約30日)、1年毎の無意識的にサイクルとして巡って行く解釈になるわけなんです。



毎度のことながら、H先生の解釈には無駄がなく地に足のついた解析と説明を下さるので、あまりの必然にひたすら納得するばかり。
ますます星が読みやすくなりました^^



下記はお友達Cさんとのやり取りから、抜粋〜編集し直したコメントです。



これ(月の形)が・・・トドメでした、私自身にとって。
1年毎=年齢域で分けれるんだけど
私の月は●●座の配置で、形は三日月期なのです。
それが月の満ち欠け起点になっています。
つまり、年齢域でいうと0歳の月。
これをベースにして、私の場合は三日月から約30分割のサイクルに。
なので1周すると、また同じところを通るわけ。
0歳、30歳、60歳という体感〜記憶の循環がある、ということ。
この時期は今と似た経験や体感を残しているという考え方になるのです、理論上は。



私の場合、起点が三日月で(0歳=生まれながらの業)、サイクル2周目の30歳の時に♪ノワールドを失っている計算。
そして34歳直前の今、種まく月という形を2周目として辿っていて、この月の形は社会貢献を含んでいる。
1周目の14歳に侵略を経験しているので、これはもう必然的に貢献したと捉えるしかないという解釈に・・・。



【月】=眠らせた才、感受性、記憶を意味する星です。
それぞれの座相(月星座)で満ち欠けを繰り返す=私の月は●●座。
そこに太陽光を当てる古い友人。戦友、そしてCさん、というね。
完璧な必然の出来上がりなわけ。
先日の勉強会でそのワークを聞いてて、「私は侵略者に貢献したのか」「すべきことだったのか」とまた絶望を体感したけれど・・・
社会貢献=無駄にはならない、ということで、自分に納得しろと今言い聞かせている。
三日月=つまり私の0起点は、大きなものを失う、と・・・



己に起きている全てに対する理解と免疫をつけることで、自分自身と感情のコントロールをしたくて学び始めた占術理論。
理解を深めるほどに逃げ場が無くなり、ちょっと苦しいなと思うことも増えている。
でも、この必然を土壌にしなければ、立ち上がることはできない。
それが♪ノワールドの土壌だから・・・