2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢バリエーション

だいたい6時〜7時までの間に起きる我が家のスフィンクスさん。 時々『夢みた…』と目を擦りながら言います。 今朝もそんな感じ。 『何の夢?』と聞いてみました。 『…鮭。』 何それ(゜∀゜;ノ)ノ 『小さいおにぎりに鮭入ってた…。』 『スフィンクスくんとマ…

中秋の名月だから・・・?

今朝は久しぶりに夢見がほんとに良かった。 連ドラのような夢。 カウントしなくなって久しいけれど(もう4、50〜回は越えているはず)現実と何のズレも無く、自然に合致していた。 「色が1つしかないよ。」 大きな手紙を自然な笑顔で贈られるも、私はあ…

あの日のこと

もう12年も経つのか。 あの光景をニュースで目にした時の、あの何とも表せない虚脱感。 倒壊し粉々になり落ちて行くビルの音が体内に聴こえて来る様な気すらした。 同じだと。 属する宗教的な団体が何処であっても、それに狂喜し傾倒した輩の理屈と言うの…

銀鱈

いやあ暑い(;´д`) 日陰が伸びてからお外遊びしに行って来たけれど、それでも暑い。 今夜は久々に銀鱈の煮付けにしたんですが… すんごい美味しい!!! 2切れパックじゃなくて、4切れ買えばよかった(;∇;) やはり日本人は魚ですね♪ スフィンクスくんを…