2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

キッチン戦隊〜♪クックル〜ン♪ おはようございます。 何とか雨が止んで遠足日和。 昨日の時点で『明日はクックルンのお弁当箱がいいの!』というので、 今日は普段のトトロ箱より少しだけ小さめのクックルン箱に。 新幹線を2台ぎりぎり入れてみましたが… (…

セラミド。

何とか今日の目標分は仕事したぞ><。 疲れた。 んで、スフィンクスくんの保湿クリーム買ってきた。 色々オイルも試したけど、これが1番かさかさの治りが早くてべたついたり汚れたりしないわ^^ ついでに、クリーム負けしない。 (シアバターは顔に塗ると…

熱唱

朝のこと。 スフィンクスくんがノリノリで「おっさん♪おっさん♪」と大声で歌っておりました・・・ 何事かと思い、「それ何の歌!?」と尋ねると、「ほんまによう言わんわ、の歌!」とすっごい笑顔でした。 残しておいた録画の【NHK/クインテット】http://…

鉄コン

おはようございま〜す。 今日は確定申告に向かってます。 電車内で【鉄コン】なる広告が。 スフィンクスくん歓喜の電車イベントか!? とおもいきや…【鉄道で合コンin三浦】の略でした(^_^;) まだまだ参加できないです。 やるなあ京急! 最近は鉄子なる、女…

非常識なお遊戯会

先週とは異なる、べたつく重さのある雪質。 積雪量も先週を上回り、ベランダの窓が開かなくなった。 にも関わらず、前夜の時点で「延期なし、気をつけて登園するように」と園児家族に一斉配信メール。 ある意味で揺らぎのない、保育園のスタンス。 開いた口…

歓喜する雪んこ

「足跡つけたい!」 先日の雪の日もスフィンクスくんはそう言いながら、直ぐに止んでしまった雪。 今朝は静かにしんしんとずっと降ってます。 正午時点で20cm位。 送り迎え、大変かなと思いきやとりあえず行き(朝)は大丈夫でした。 最近とにかく起きる…