2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入りしたのに??

もう中休みなのかしら?と思うくらい、今日はお天気良かったですよね^^ ええと、皆様にはご心配やら応援のメールをたくさんいただいて(電話下さった方まで!)ありがとうございますm(−−)m いつもヒヤヒヤさせて申し訳ありません^^; もうちょっと上…

今ここに在ること

昨日はお休みだったのですが、あのニュースのことをずっと考えてしまい、ちょっと戦友に迷惑かけてしまいました。 1つのことを考え始めると、そこしか気が行かなくなるので、戦友が起きてからも考え続けてて^^; ノワールド書くのは戦友の不在時か、寝て…

子供の命

ここのところ、赤ちゃんや子供の命・在り方について考えさせられる出来事が重なっています。 もうじき、なるちゃんのお誕生日でもあり、また、私自身が見てきた風景を全て合わせて考えても・・・このテーマは生涯、のわが戸惑い、苦しみ、理解へと歩み寄りを…

餌を与えないでください(−−;)

紅茶屋さん見習いの日々、楽しく過ぎて行っています^^ 出勤の度に店長さんもしくは副社長さんが美味しいアイスティーを入れて下さるので、かなりにまにましている私です。 がっ! フルーツ系のフレーバーティーは予め甘くされています・・・。ついでにロイ…

ご飯ネタです^^

アイスティーの美味しい季節ですね♪ 紅茶屋さんで仕事を始めて、今日で1週間が経ちました。座る時間が無いのでくたびれますが、これまで知らなかった(知らなさすぎたともいう^^;)紅茶の歴史やグレードなども勉強できて発見の毎日^^ アヘン戦争の根本…

たらいま泥酔中れす。

うっほほ〜い。アラレちゃん風。古っ!!!!!!! 怒りの感情は、肝臓に密接に通じてると言いますね。 そんなわけで久々に大好きなレアなレバーを食べにお出掛け。その前に戦友の刀1100にも乗せてもらったナリ。 あ、飲酒運転はしてませんよ。 日本酒…

横浜開港祭

もうすっかり夏の気配ですね^^ 暑いの何のの中、本日から紅茶屋さん見習いしています♪ お皿洗ってても楽しい私です。働いてる感がいいですねえ。うんうん。 ええと今日は横浜開港祭なるものをやっていて、通常の土曜よりも人出があったみたいでした。次か…

お友達とデート♪

皆様こんばんは〜っ。今週もお疲れ様でした^^ 楽しい週末をお過ごしですか? 昨日の横浜はすんごい雨と雷で、このまんま梅雨に突入かしらと思いましたが、今日は良いお天気でしたねえ^^ そんなわけで今日はお友達とデートしてきました。ちょっと遅めのラ…