2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れの遠足日和。

えんそく はっせい ムムッと〜 大人気絵本『おしりたんてい』弁当( ・∀・) ・・・食事中に下ねたって最低じゃん(*_*; そんな揺れる母心で作りました 我が子の笑いを取りたい気持ちに負けたわ( ´Д`)=3 ●ハム海苔さつま揚げのおしりたんてい ●茄子の紫蘇ごま…

ある休日

近づく秋の剣道大会、今までで一番の気合いと 集中力でお稽古頑張ってました(*´∀`*) あと驚いたのは夕食の仕込み中に、 『今日は煮魚だね💕カレイ😄⁉️』と。 ・・・おでん🍢なの。 魚の匂いをかぎ分ける嗅覚(´ロ`ノ)ノ

今日の絵本

運動会前は練習や準備で休止していた、 PTA読み聞かせ活動。 今朝からまた再開です( ´ ▽ ` )ノ 秋を満喫できる2冊を読み、歌い聞かせしました✌️ 『山の音楽家』では、先生方にも歌声評価を頂いてしまった。 もう1冊はコレ。ほしじいたけ ほしばあたけ カエ…

ミルフィーユちゃん

穏やかな昼下がり。 昨日「ミルフィーユちゃん」という絵本をGETしました。 親子間のバランスをとても考えて描かれた、よくできた躾絵本です。ミルフィーユちゃん作者: さとうめぐみ出版社/メーカー: 教育画劇発売日: 2013/03/01メディア: 大型本この商品…

曇り空の運動会

完成! 久しぶりのサンドイッチ弁当(* ´ ▽ ` *)ノ ・・・でも和なおかずたち 「おにぎりじゃなくて、サンドイッチがいい〜」と急遽ご意見が。 もうおかず仕込みした後で(−−;) ●ポテサラサンド+スモークオイルサーディン&チーズサンド。 ●明太子と紫蘇の…

いじめについて。

もちろん、冷静に見渡して発見することは大切。 でもそれ以前に、何を根源にして我が子が加害者と成り得たのか 学ばないといけない。 根源を改善し、心を満たして行けば・・・ 加害者に成ることを食い止められるはず。 息子はまだ8歳だけど、単純に傲慢であった…

大好きな青、その強さ。

雨風にさらされても、 誰にも見つけてもらえなくても。

来たる出会い

百貨店時代からの友人よりメール。 何と赤ちゃん生まれるって✨ 嬉しい (*≧∀≦)(≧∀≦*)♪

大雨

電気復活。 何でも当たり前じゃない。 豪雨の中で、作業してくださる方々。 そうした見知らぬ方の技量にも助けられて今日が在ります✨ 感謝を忘れずに居ます。