2016-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のご挨拶

今年も親子共々お世話になりました。初夏に2人で少しの転機を感じ、盛夏は大嵐・・・ ある意味では♪ノワールド以来の。 でもあの音から強奪は教わってない。 裏切りも教わっていない。 真摯に努めよ。 それだけを言い聞かせた。 因縁としか思えない、大切な…

ぴろきさん‘た’

※冒頭、笑点の春風亭昇太師匠の司会口調でお読み下さい。真っ赤なお鼻の〜トナカイさ〜んは〜〜♪ ということで皆さんこんばんは! クリスマスイブがやって参りました、司会の母です! 今夜の演芸なんですが、大人気! ギタレレ漫談改め「ウクレレ漫談ぴろき…

RED

1年に1回しか塗らない赤。 今年のが1番綺麗に仕上がったかも♪ クリスマスと言えば赤とかゴールドのイメージなのです。 グリーンや白もいい。 あと鶏ね。 クリスマスは鶏♪ 昨年は「鶏肉入ってるから筑前煮食べたい〜」 と言った息子・・・ 今年は何が何で…

「ハワイにも?」

息子「ハワイにもサンタさんて来るの?」 私「来ると思うよ」 息子「雪ないんでしょ?そりに乗れるの?」 私「・・・」 夏 サンタ で検索したら、こんなイケイケな サンタクロースが出てきました^w^ 私「ほらサーフィンしながら来るよ」 息子「ええええ!…

「性暴力自体が、性欲よりも支配欲によって起こる犯罪なんですね。 だから男は女を狙うし、もっと弱い人間は子どもを襲うんです。 自分より弱い者を支配し、満足するため」 以上、http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161211-00010000-jisin-soci 記…

浅草散歩

夏に次いでお出掛けして来ました、浅草演芸ホール! なんと大好きな 【ギタレレ漫談改めウクレレ漫談ぴろきさん】に お会いすることも叶いました♪ 今夏の苦難時期に久々に声出して大笑いして、 尚且つ「何があってもくじけずに〜♪どんな時でも乗り越えて〜♪…

愛用の季節

http://www.skincare-univ.com/article/004166/我が家は MAMA BATTER シリーズのを今年も愛用。 あと忘れちゃいけない小松菜で湿疹対策。

今夜のメインはコレ♪ http://cookpad.com/recipe/4142155 煮魚が美味しい季節になりました! 我が子はまた「煮汁ごはんにかけていい?」 と言うんだろうな。 未だにどこで覚えて来たのか謎・・・

今夜はカレー♪ やはりたま〜にシンプルなカレーライスが食べたくなるのです。 ∧_∧ (`・ω・) 。・゚・⌒) / o━ヽニニフ)) しーJ

近影

もちろんパカパカケータイなので無修正(ノ∀`))

ギタレレ弁当‘ぴろき’さん

※冒頭、笑点の歌丸師匠の司会口調でお読み下さい。皆さん、こんにちは。 保育園遠足の日が参りました、司会の母です。 どうぞよろしく^^ さあ今日の演芸はすっかりおなじみです。 明るく陽気なギタレレ弁当ぴろきさんです、どうぞ!パチパチ (pq´∀`)(´∀`pq)ハ…

「なんで?」

「お母さん、なんで‘お母さん字が下手だから’って言うの?」 「なんで‘駄目かあちゃんだから’って言うの?」 「おいらにいつも‘ごめんね’って言うの?」 「おいら、しんじてるよ。いっつもお母さんのこと!」 「お母さん、怒っても、いっつもやさしいよ。」 …

こんなとき

12年前だったら、何て助言をしてくれただろう。 先日41歳になり、思いがけない変化が多くの場面で重なっている。 我が子も・・・ あの人も・・・ まだまだ透明感には程遠い自分が居る。 ただ浸る時はこの1曲。 https://www.youtube.com/watch?v=NW7uX6e…

怒涛の1週間

この1週間は怒涛のようだった。我が子との関係性も含め、ジェットコースターで恐怖に近い日々。そんな時にいつも「ムーミンママみたいな器の大きい母親だったら」と 常々思う。体型は同じなのに。 こうして観ると、ママのエプロンてお祝い色なんだなあと。…

今夏の成果

揚げずに作れないものかしら・・・カレーパン・・・。 加齢の油脂が体に合わない今日この頃。 一昨年の秋から始めたダイエット、延べ9kg減が今日までの成果。 12年前の体重をひとまず目標にしていて、あと5kgだ〜。

お絵描き

息子画伯が描きました「笑点」。 昨夜お風呂上りにせっせと四角っぽいものを描き始めたので 「それなあに??」と訊くと「座布団!」。 もしやと思いながら、ちらちら見てました。 座布団の量、並び順(スペース足りなくて、円楽師匠の隣のたい平さんと山田…

7年ぶりの

7年ぶりの二日酔い。 懐かしいけどつらいものだったのね(−−;)・・・妊娠中はもちろん、あの悪夢から飲んでないもの。 そりゃ体に合わなくなるよね。

忍者の我が子たち、お泊り会のカレー 上手くできたかなあ・・・母はお酒を飲みます^^v3杯くらいは行けるかしら。

おはようございま〜す。昨日は32度まで上がったらしい横浜・・・今日は少しだけ涼しいかなと思いきや27度、充分もう暑い><。 お昼はゴーヤーチャンプルに決定!というわけでお泊り保育で頑張ってくれた息子のお迎えに ┏┛休日保育センター┗┓ヽ(・ω・` )ノ=…

息子が「おか〜さんが死んじゃって天使さんになったら、 光の粒になって天使さんのお腹にまた入る!」と度々言ってくれてますが・・・ 私自身は地獄に落ちて、天使じゃなくてモグラにしかなれないと思ってます。

薄毛対策を優先すべきか・・・ 紫外線対策を優先すべきか・・・ 二重苦の四十路女性の声を何とかして欲しい(;;)というわけでこんにちは! 今日も稼働日です。 皆さん良い午後を〜〜〜!

今日も自戒

http://news.yahoo.co.jp/list?t=missing_person 大和くん、すごいな・・・。でもこの親、ちゃんと大和君を知らなかったのではなかろうか。 石投げ〜保護までの行動パターンが、ADHDか自閉症の要素があるように感じる。 それであれば、親子間できちんと…

おはようございま〜す。今日ももちろんお仕事です。(月末はお休みなし。)ラジオ体操でしっかり体ほぐして! https://www.youtube.com/watch?v=okshAFHVtL8皆さん良い週末を〜〜!

1ヶ月以上も生死の境目で頑張ったのに。いじめがなかったとしても、殺すまで加減できない子供の精神や発達状態 を把握できていなかったのか。 差別でなく、加害者の子は何らかの人格障害もしくは発達障害があったのではないか。 それであれば有効なケア方法…

ハリネズミの海苔弁

おはようございま〜す!今日は保育園の課外授業的なもので、梅もぎ参加の息子。先日の遠足に次いで、お弁当です。 (日曜は電車イベント行くから、またもやお弁当作らなきゃです。) ●白身魚のフライ●小松菜入り卵焼き(甘口)●ポテトサラダ+プチトマト●わ…

キャスティング

女優の二宮さよ子さんと、かたせ梨乃さんが好きで、先日サスペンスドラマを録画しました。まだ観てないのですが、日本のサスペンスってキャスティング見るだけで犯人が判っちゃうのよね^^;う〜む。 さ、お迎え行こう。皆さんお疲れ様で〜す!

カプリコ(涙)

保育園の遠足で動物園に行ってきました! すんごい快晴+紫外線・・・ 息子がおやつに選んだ懐かしのカプリコが地獄絵図に(ノД`。)ホロリ

ジェットコースター

一昨日2人で乗った、バナナの小さいジェットコースターをブロックで再現してた! 我が子すごいわ・・・ (親ばか?)

今日と言うか昨日は久しぶりのお休みでした。 近所の公園で自転車練習。 合間にヘルシア緑茶をがぶ飲みする6歳児・・・^^; で、毎度ながらパカパカケータイでもお花が綺麗に撮れる♪ しぶとく頑張りますよ ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

おっとっと

昨日は早お迎えで、心理士さんと会談。 1年生まであと1年、先月のあの悲しいニュースが重くずっと残っている。 それと同様の現実を未然に防ぐにはどうすべきなのか。 有効なケア方法をまた仕入れるつもりが、 「充分もうケアもできているから助言は特にな…