2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

声をあげたのに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000782-yom-sociまただ。 昨年の佐光聖香ちゃんの虐待死事件と同じ。 実母と継父が狂気を振りかざし、小さな子を死にまで至らしめる。 声をあげたのに。周囲も1度は気付いたはずなのに。 どうして「二度と殴…

ある日のお昼ご飯。

こんばんは、のわです。 ここ最近、占いに関する日記は所属委託元さんリンク用(つまり別名義)のブログに書いています☆ 今日はメモ日記から、ノワールドに転載。 (手抜きでゴメンナサイ。) 昨日は穏やかな休日を2人で過ごせました^^; お昼に最寄り駅…

隠すこと。そして嘘を言うこと。

隠されるのは悲しい。 それだけ信頼のない、器の小さい人間だと捉えられていることが悲しい。 嘘を言われるのも嫌だ。 そうしなければならない人間だと、見下されるのが悲しい。 これらを誤魔化す為に、偽物の優しさをこめた言葉や笑顔を向けられるのは惨め…

いつも一緒に

朝晩の冷え込み、乾燥が益々つらい季節になっていますね^^; 一昨日は新月でもあり、心身ともに消耗度も激しかったりボンヤリしたり・・・というサイクルでもありました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨年末は戦友のお父様のこともあり色々とばたつい…

りんごジャム

皆様おはようございます、のわです。 乾燥しまくってますが、良いお天気が続く横浜からです。 風邪が流行っているようですね・・・お変わりありませんか? 昨日は七草粥の日でしたね^^ 私も初挑戦しました! そして! 一昨日作りたかったのに作れなかった…

寒中お見舞い申し上げます。

皆様、いつもお心遣いとブログ観覧ありがとうございます。のわです。 寒中お見舞い申し上げます! 喪中の為、今年は新年のご挨拶を控えさせていただいておりますm(_ _)m 昨年中も本当にお世話になりました。 今年もどうぞ宜しくお願い致します(^O^)/ 皆様に…