りんごジャム

atsuko-noirld2010-01-08

皆様おはようございます、のわです。
乾燥しまくってますが、良いお天気が続く横浜からです。
風邪が流行っているようですね・・・お変わりありませんか?



昨日は七草粥の日でしたね^^
私も初挑戦しました! 

そして!
一昨日作りたかったのに作れなかったりんごジャム。
…仕事が忙しくて休憩取れなかったので(ρ_-)o



気を取り直して昨夜やっと作りました(´∀`)
製作工程はこんな感じ。 

            
参考にしたのはコチラです^^ http://cookpad.com/recipe/987566
私は皮は入れずに、シナモンを少し入れてみました。



実はジャム作るの初めてなんですが、パンにもヨーグルトにも
合いますもんね♪
ロシアン風TEAにして、特製アップルティーにもできるし^^v



更に!
念願の「ばんぺいゆ」買えたのです(*^ ・^)ノ⌒☆

グレープフルーツくらいの大きさだから小さめ?
ここしばらく仲良くさせていただいている、どSな悪魔さん http://devil-movie.net/ いわく、実際は人の頭くらいの大きさだそうです。
値段もメロン並みという、熊本特産品。



そもそも何故これに惹かれたかと言いますと、これまた私の好きな漫画

おいピータン!!(10) (ワイドKC)

おいピータン!!(10) (ワイドKC)

に面白い話があったところから。



私が購入したのはお値段も可愛く200円!
香りが凄く良いので、しばらく食べずに置いておこうかなと思ってます。