2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走ですね。

師が走ると書いて師走・・・。 ?? 皆様おはようございます、ノワールド管理人のはけたです。 ↑師走にちなんで何か書こうと思ったけど、頭に浮かびませんでした^^; ここ数日メールの返信がだいぶ遅れております・・・ごめんなさいっ!! 熱が高くなった…

今日のお昼ごはん♪

お料理日記と化しております、ノワールドです^^;今日はこれ! チキンとオクラのスープカレー風ご飯を作りました^^。大雨も止んで、風邪もだいぶ良くなり、今日は少しだけ戦友のバイクにも乗せてもらい師走とは思えない心地よい風を感じました。 今から…

今年、克服出来た物 (加筆・写真あり)

クリスマスも終わり、本日は冷たい雨の横浜からお届けします。 あっという間にツリーが仕舞われ、すぐに門松が立ち並ぶ余韻の無さを感じる今日このごろですね。 毎年この日本人の白状さ(?)には何と不可思議さを感じてしまう私^^;。 まあ、イベントなん…

メリ〜〜〜〜

クリスマ〜〜〜〜スっ!!! 皆様おはようございます^^。良い朝ですね^^。 さ、昨日の予告どおり。 友人・ゆうこ様も満面の笑みだった、先生のクリスマスディナーを早速ご紹介しましょう!! まず、ゆうこ様はカシスソーダを、私は白ワイン(ドーピア)…

冬至でしたね。

本日の横浜は、雲一つ無い青空!!こんなに晴れたのはとっても久し振りで、かなり嬉しいです^^。 戦友はこの数日・・・クリスマスディナーの仕込みの為に、通常より早く戦場へ出陣しているので、私も早めに起きて掃除&洗濯当番を済ませました^^v ちな…

ショ〜ック!

昨夜からガスが壊れております。 お湯は沸かせないし、お風呂は入れないし、もちろん料理も作れません・・・涙。 本日の午後ガス屋さんが訪問チェックに来てくれますが、ほんと困ってます(@@) 昨日は戦友にも出来合いのお惣菜で飲んでもらいました。 で…

昨日の夕食

皆様おはようございます^^。やっとこ横浜は晴れました〜! ただいま張り切ってお洗濯中。さったと布団も干したいとこですが、例により戦友がまだ夢の中なものですから起床待ちしております^^;。世間はボーナス後かつ忘年会&クリスマスシーズンってこと…

SPECIAL GUEST!

PC前の良い子のみんな〜!! 今日は可愛いお友達が遊びに来ていま〜す!! ・・・・ではご紹介しましょう^^。 リラックマ〜〜〜♪ ええと皆様こんばんは、はけたです。笑。 先ほどサイト鑑定に休憩を入れましてDVDを返却しに出かけました。帰りにアイドルタ…

占い師として思うこと/シリーズ2回目。

今週はお天気がイマイチですね。洗濯物がどうもスッキリ乾いてなくて、ちょっとBOO・・・な気分です。 しかも今朝はある友人が夢に出てきました。なんだか心配なことを言ってましてね。まあ夢は夢ですからと思う方向で心を振り切ってますが^^; さてシリー…

なんだ こりゃっ!!

あぜんボーゼン・・・なんだ こりゃ〜〜〜〜っ このカッコよさ。この厚み。むっちゃタイトなサウンド。 やっとこ入手のDVD・・・ ますます来日ステージ聴き逃した自分に腹が立っております。 VO.のSTOKLEY自ら「僕らの良さはCDじゃ判らない」とインタヴュー…

冬だなぁ。(追加写真あり)

皆様おはようございます。いやぁ寒いですね。とうとう私も風邪っぴき仲間入りという感じでクシャミが止まりません。 昨日はお休みでしたので、しかも久々に少し晴れ間が出たりもしたので布団も干せたり、戦友もお掃除を手伝ってくれたりで、のほほんな時間を…

占い師として思うこと/シリーズ1回目。

皆様こんばんは。ぐぐっと寒くなりましたね〜。最近いろいろ煮物を作るのにハマッいる私です。 一昨日は肉団子と白菜の煮物を作りましたが、薄味だったもんで更に煮詰めて行きましたところ・・・肝心のスープがお団子に染み入り過ぎまして。汁気が殆どゼロな…

産みの苦しみ。

皆様、かなり冷え込んでおりますが風邪などひかれていないでしょうか? 私は至って元気なのですが、我が戦友は風邪をおして本日も戦場へ出勤しました。 鼻や喉がやられてるんで、職業柄かなり可哀相です・・・。味見がね、支障が出ますし、完璧主義の働き者…

ふう。

例の●●さんのページサンプルについで、先日取材を受けた●●さんのページサンプルが昨日届きまして・・・CHECKしましたところ。 う〜ん・・・やはり私がお話した内容より、占術方法や‘のわ’の宣伝メインの記事に仕上がっておりました(@@) つまり伝えたかっ…

やって参りましたね・・・^^

だ〜い好きな河豚のヒレ酒の季節が。ええ。やってまいりましたよ^^。 そんなわけで久方ぶりの独り酒at「京串揚げ茅」♪ (旧・ATSUKO-NOIRLD参照) あの香ばしい薫りは私の極上アロマってことで・・・ほかほかの湯気と共にイタダキマシタ。 体の芯から温ま…

寒くなりましたねえ・・・。

今年の冬は暖冬との噂ですが、かなり空気が冷たくなりましたね。 今朝は戦友と2人でココアを飲みました^^。 ここんとこお料理写真を撮りそびれていますが、肉豆腐やカレイの煮付けなど、ホカホカなメニューを作っております。 どうも我が戦友が風邪ぎみっ…