冬だなぁ。(追加写真あり)

皆様おはようございます。いやぁ寒いですね。とうとう私も風邪っぴき仲間入りという感じでクシャミが止まりません。
昨日はお休みでしたので、しかも久々に少し晴れ間が出たりもしたので布団も干せたり、戦友もお掃除を手伝ってくれたりで、のほほんな時間を過ごしました。


先日作った、カツオのたたき・ガドガドソースは私的にも??な仕上がりで、戦友にも不評でした。
初めて作るメニューだったので、きっちり本のレシピ通りに作ったにも関わらず。
ピーナッツバターをベースに、豆板醤、醤油、塩、胡椒、お酢を混ぜたエスニックなソースのはずでしたが。
ピーナッツと酢しか感じない・・・(@@)
しかも鰹と合わないんですよ全然!


なんで敢えて鰹に合わせるメニューとして発表されたんだか・・・^^;
2人で「なんでだろうね」「パンに塗りたいよね^^;」と盛り上がり(?)ました。
翌日のトマトと貝割菜とジャコの和風サラダと、韓国風豚肉あんかけは美味で、戦友にも好評でしたから、ちょっぴりホッです。


ついでに昨日のお昼の‘牛蒡とお肉のあんとじうどん’も上手くできました^^。


写真撮るの忘れたので、昨日の散歩中に撮りました横浜は桜木町のクリスマスイルミネーションを、本日は載せておきます^^。


・・・玉置浩二さんのCDを昨夜レンタルして来て聴いているのですが。戦友が「あっちゃんの声と似てる」と言った意味がわかりました♪
呼吸の仕方が似てるんです。
’99にソロ名義で録音しなおされた安全地帯のセルフカバー曲集を聴いてるんですが・・・
アコースティックなアレンジで凄くいいですねぇ^^。
♪悲しみにさよなら ♪恋の予感 ♪あの頃へ 名曲ですよね、やっぱり^^。
ライブ行きたくなりました♪♪


追伸。
トップページのリンク集「おまけプロフィール」の写真と内容を少し更新しました。


以下、追記でございます。
今夜は蓮根と鶏ひき肉のキンピラを作りました^^。他のおつまみと合わせて並べます。先生の採点はいかに!??


そしてこちらは・・・クリスマスメニュー思案中の先生です。
本番は、ゆうこ様と一緒に食事しに押しかける予定・・・楽しみ^^。