2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目を見る。

どうも、こんにちは〜。 すっかり秋ですね! 明後日には土星が乙女座から天秤座へ移行しようというタイミングの今日です。 ここ最近、‘目’の大切さをつくづく感じています。 顔立ち(作り)という意味での目でなく、表情と目線の動きという意味で。 目は口ほ…

ベジタブルDAY

皆様こんばんは、のわです。 オリオン座流星群、御覧になりましたか? 昨日・一昨日とベランダでしばらく見上げていましたが、残念ながら我が家では観れませんでした。 未だ1度も観たことがないんですよね〜流れ星。 次の機会こそは! さて、すっかり放置気…

支配〜侵略の正統性?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00001032-yom-soci 上記を含む、ここ数日の虐待関連のニュースについて書かれているブログ等をいくつか読んでみた。 小さな女の子の頭を柱に打ち付けて殺した母親のニュースにも、絶望したばかりだというのに・…

お姫様の夢

今朝みた夢に、幽閉された小さなお姫様が出て来た。 何年ぶりだろうか。 夢の中の彼女はだいたい4才くらいの風貌。 でも口調はきっと現在に近いものなのだろう。 私と似た系統の低い声で『のわちゃん…』と呼んだ。 海が見渡せる、憶えのある部屋。 『あたし…

肌寒いですね。

皆様こんばんは、のわです。 ちょこっとお久しぶりです。 豚汁のことなども追記したいな〜と思いながらも、気付けば10月を一週間も過ぎてしまいました(´・ω・`) そして今日は携帯から更新しています。 色々と体が思うように行かなくて、良くも悪くも不思…