ベジタブルDAY

皆様こんばんは、のわです。
オリオン座流星群、御覧になりましたか?
昨日・一昨日とベランダでしばらく見上げていましたが、残念ながら我が家では観れませんでした。
未だ1度も観たことがないんですよね〜流れ星。
次の機会こそは!



さて、すっかり放置気味のノワールドですが・・・
「書きたいこと書けないならやめれば?」的なお声もいただきつつ、それでも継続中です。
与えられた環境の中で、取れるリズムで、何事もやるしかないので・・・



昨日は久々に戦友んとこの職場にお邪魔して、お友達のCHさんとランチを食べました^^
彼女と対面するのも1年以上ぶり。
若いっていいなあと、彼女の卵肌を見て思いました^^;



で、食したものは。
CHさん→お刺身サラダ丼。

ん〜相変わらず野菜てんこ盛り!お刺身が見えないほどです。笑。



私→きのこと帆立のパスタ。

クリームソース仕立てで、今の私にはちょっと濃厚過ぎたかなという感じ^^;
麺を半分でお願いすれば良かったなと後から思いつきました。
貝割れ大根がたっぷりトッピングされていて、自宅でもやってみよう♪という気に。



そして・・・
スペシャルサービスのデザートプレート!!
           
                じゃじゃ〜ん。
生姜のアイス、ピンク&ブラックペッパーのアイス、里芋のパイ、白胡麻のプリンなどなど。
これまた見ていただいてる通りのてんこ盛りです^^
生姜のアイスが特に印象的で、お持ち帰りしたかったなあ・・・



私には夕飯になりました^^;
ぽんぽこりんで。



今夜は私も新しいおつまみ作りに1つ、チャレンジ。
ワカメ、みょうが、イカ、明太子の和え物。
これに胡麻油とお醤油をちょびっとかけて。
引き続き禁酒生活ですが、おそらく焼酎にはかなり合うでしょう♪
ちなみに今月の我が家の(戦友専用ですが)焼酎は、「さつま白波」です☆