2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラー診断

自分の肌色は黄色いと思っていたけれど、頂き物の朱色っぽいリップが浮きまくりで似合わない・・・。 診断してみたら、パーソナルカラーは‘冬’でした^^; http://www.cosme.net/html/spc/1310/index.html

息切れな月曜日

休日は遊び盛り&イヤイヤ盛りの我が子、ここぞとばかりに大暴れ・・・ (保育園では一切そういうことがないそうです。) 四捨五入して40歳の私には、心身共に息切れ中。 お願いだから父親の血・私の血族(宗教の狂信で常にキレてる)に似ないで欲しい。 …

マツコさん

例により、寝かしつけで寝落ちしてしまったんですが… マツコ・デラックス(敬省略)と何故か恋人同士になり同棲する… という夢見て目覚めました(^。^;) マツコさん、すごく優しい人でした。 友人に次いで、夢での登場回数多いかも。笑。

ムーミン海苔弁当

おはようございます! やはり今日はあいにくの天気で遠足中止が予想されますが… 給食なしだからお弁当を作りました! ●おかか&めかぶのムーミン麦ごはん ●大根の葉入り卵焼き ●ウインナー ●海老グラタン(冷凍食品…ごめんねスフィンクスくん) ●プチトマト …

キャラ弁第6弾は・・・

明日スフィンクスくんは遠足。 雨でも給食なしだからお弁当作らないといけないんだけど… アイデアが浮かばない(;∇;) クックルンで行くか、トトロで行くか…

野菜クラッカー

ブルボンのプチ/野菜クラッカーが無性に食べたい… 寝落ちから今目覚めて、そう思った… 明日買ってこよε=ε=┏( ・_・)┛今日は雑用で外回り。 帰りに一人ランチで、きのこと鮭その他欲張りスパゲティーを食べました( ̄∀ ̄) 予想外にけっこうニンニクが効いてた(…

今夜の秋味

秋の味覚を堪能しよう(^∀^)ノ というわけで…仕事合間に仕込みを済ませたところです。 献立は… ●小松菜とお豆腐と卵の和風あんかけ煮 ●もやしのジャコ山椒和え胡麻風味 ●茄子とえのきの味噌汁 ●ツナとサツマイモの炊き込みご飯 です。 ご飯はもちろん麦ご飯で…

久々にお茶の話

かなり肌寒くなったので、HOT TEA が美味しい! 今日は最寄の百貨店で新しい茶葉を買ってきました。 ダイエット中でも甘い香りが楽しめてGOOD. この手のフレーバードティーは当たりはずれが大きいけれど、これはなかなか。 ミルクにもよく合う♪ さ〜そんなわ…

台風一過

おはようございます。 今、保育園送り帰りなんですが、古い民家のトタン屋根が思いっきり吹き飛ぶ場面に出くわしました(」゜□゜)」 不謹慎な表現ですが、漫画みたいな風景でした… ほんと自然災害の恐さですね。 元気に在ること、感謝です(・_・)

大好きな蕪

大好きなカブが…久々に100円代の155円に(^∀^)今夏も異常に暑かったせいか、こないだまで399円とかでした(;∇;) でも食べたくて時々買っていたんです。 野菜は安く旬のものを買いたいもんだ。 うんうん。というわけで、今夜は… ●鷄手羽元と丸ごとカ…

保育園の運動会で・・・

おはようございますっ(・o・)ノ昨日の綱引き、年甲斐もなく燃えたせいか 上腕部と首の筋肉痛で涙ちょちょぎれ状態…情けないです(;∇;)スフィンクスくんは『また綱引きして〜♪』と言ってますので、 来年は鍛えて出場したいと思います。 トホホ”(ノ>

1番大好きだったジャズベーシストの岡田勉さんが他界されたことを知った。 あの深い深い音色と、一切の無駄も押し付けがましさもない。 どこか官能的に感じさせるのに透明感もあって、本当にお人柄なのだろうなと聴こえていた。 初めて聴かせて戴いたのは、…