2008-01-01から1年間の記事一覧

どSな美容室で、どM!!

寒いけれど綺麗な青空の下、素敵な美容室へ出掛けて来ました^^ http://homepage3.nifty.com/sun-rays/index.html 隠れ家的な温かい雰囲気のお店。 相変わらず抜け毛が気になるので、ボリュームUPの為にパーマをかけたくて・・・ 【どSのS=親切、サー…

どS、どM、そして完璧主義。

メリー・クリスマス!でした。 楽しい時間を過ごされたでしょうか? 昨夜のタイムサービス時刻、既に行きつけのスーパーではクリスマスナンバーでなく、正月を思わせるお琴のメロディが鳴っておりました。 ムードの余韻も何も無く、切替の早い街に付いて行け…

寒い〜

というわけで、クリスマスワゴンセールにて。 3足525円、ふわふわ靴下GETしました^^v 毛足の長い、やわらか〜〜〜いタオルのような靴下です。 なかなかグーです!

シャンテ・ムーア!

その日は晴れていた。 休日の朝はひとまず洗濯機を回したら、1度お布団に戻る。 そこで今年ハマった漫画(はじめの一歩、バーテンダー、ソムリエール等)を読みながら、青空を見上げてみる。 一昨年のライブツアー・・・知らずに涙を呑んだ大好きなアーティ…

蜜柑!

皆様おはようございます! 冬といえば蜜柑ですよね。 こたつに入って食べるも良し。 冷凍するも良し。 のわ家はこたつが無いので、こんな感じで。 はい、もちろんお酒です^^; 梅乃宿という蔵で作られている【あらごし】シリーズ。 これまでも桃や苺や柚子…

心地良さを感じる瞬間

皆様こんばんは〜☆ いやあ年末ですね!クリスマスムードですね! ついこの間までカボチャが飾ってあったのに・・・街中がリースやサンタだらけ。 この薄情さが何とも^^;な雰囲気ですが、電飾は綺麗だし・・・まあいいのかな。笑。 原稿も終わり、今月はひ…

他人事ではないニュース

初めてこのニュースを見た時から、ずっと気になっていた。 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008112600905 やっと判決出たんですね・・・ 正気の沙汰では無い、よくある事実だと思います。 強姦で妊娠してしまうケースもある・・・ でも侵略された娘達…

憧れのペット

皆様こんばんは、のわです。 や〜っとWEB原稿の締め切りが終わりまして、今日はちょっと一息。 夏からお世話になっている委託元さんからのご依頼を戴きまして、「2009上半期/太陽星座別恋愛占い」の原稿をずっと書いてました。 肩こりがツライです>…

カップの10、ワンドの9

皆様こんにちは。 すっかり冬ですね〜〜〜 空気がだいぶとんがって、乾燥肌にはきつい季節になって参りましたね^^; さすがにバイクも寒いです><。 昨日、いつものH先生による、ライダー版タロットのお勉強会に参加してきました。 ライダーは基本のキの…

私の体は・・・

鶏で出来てる率が高い・・・ いつもの焼き鶏屋さんで・・・ おすすめ焼酎と共に。 そして最近もひとつ大好きな焼き鶏屋さんができて・・・ 鶏カルパッチョと、鶏がらスープのジュレ入りサラダ。 こちらは番外編で、のわ家のきのこご飯。炊きたて。 すんごい…

やれやれ・・・

先日、戦友のお友達も一緒に仙石原へ行って来ました。 ほんとは紅葉が目的だったのですが、まだあまり染まってなくて^^; その代わり、まだまだフワッフワのすすき野原が見れました^^v のわのつたないサンドイッチを料理人2名さんに食べていただきつつ…

晩秋ですね

ハロウィンも終わり、あとはクリスマスムードまっしぐら!な今日この頃。 日毎に寒くなりますね〜><。 布団がとっても気持ち良い季節です^^ が・・・のわ家は厚がけの布団を奪われており、朝は毛布1枚でグルグル巻きになってます私(−−;) あ、皆様こ…

今月は

周りにお誕生日の方々が多いです。 野力さん、Sさん(例の系統とは全く別のお友達)戦友。 私は昔から贈り物好きなので、色々選んでいますが・・・ ひとまずSさんには喜んでいただけた様子♪ ・・・私事ですが、ここ数日ほんと肩が痛くて偏頭痛もひどく、体…

鶏!

お久し振りです^^ パスかけ始めてからというもの更新意欲がめっきり低下・・・ご心配おかけしております^^; お陰様で元気にやってます。ハイ。 そして!またまた美味しいお店と出会っちゃいました〜!

秋の風景その2

昨日は箱根は仙石原までバルバル出かけてきました! お目当てはススキ野原 追伸 見回りに来てる方、ほんといい加減にして下さいね。 知りませんよ私は。

やっと晴れた〜!!!

皆様おはようございます、のわです。 ここんとこの雨続きで洗濯物溜まりまくりでしたが、今日は秋晴れです! やっぱり太陽光でピカッと爽やかに干したい。 それが主婦の心! 今日はスッキリ布団も干して。 ルンルン気分で過ごしたいものです^^

思うこと

昨日あたりから急激に寒くなりましたねえ^^; 雨がとても冷たく感じます。 とは言ってもやっぱり1番好きな季節です♪ ここ数日なんだか夢見が悪いです。 昨日は大好きな芸術家の1人、マイケル・ジャクソンが出て来ました。 彼が抱えている傷みと私自身も…

秋の風景

昨日、くりはま花の国 http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/kurihama/index.html へ行ってきました! 私たちには珍しく電車でガタゴト。 天気予報が微妙だったからなんですが、結局雨降らず。 おとといから水星が逆行してますが、こんなことですら空回り…

1番好きな季節!

秋風と空が気持ちいい、大好きな季節がやってきました^^ 芸術の秋、食欲の秋、学びの秋・・・ 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はようやく静けさを取り戻したかに見えたネット環境から再び・・・という感じですが、まあ何とかやっております^^; 何で…

DAYS

例のおかたが。 また懲りずに・・・なりすましを始めてくれてます(−−;)よく飽きないよなあ・・・ 因果応報って言葉、知らないんだろうか。でも、それが彼女の生き方。在りのまま。 Cさん、素敵なメールありがとうm(−−)m 取り急ぎな御礼ですみません…

旅をしてきました。

久し振りに2連休して、バルバル伊豆までツーリング♪残念ながら天候が悪かったけど、温泉満喫してきましたよ〜。 天城越えで有名な、浄蓮の滝。 虹鱒を釣る人たちも・・・ 土肥の町には足浴場が。 もちろんポカポカに!肩こりにも効くような。(のわの足、初…

歳を重ねる。

残暑も和らぎ、僅かに涼しさを感じる午後。 あれから33年。 あれから19年。 あれから11年。 つい最近みた夢。 歯が抜けていた。 髪を切っていた。 でも実際は私の歯は半分以上が乳歯のまんま。 髪も引き続き伸ばしている。 ベトナム戦争孤児の子供たち…

お勉強会!

皆様こんばんは〜。 珍しく夜の更新です。のわです。 今日は代官山までお勉強会に出掛けて参りました^^ 蒸し暑い午後、東横線にガタゴト揺られて。 かれこれ10年ほどのお付き合いのH先生のサロンにて、4人のタロット講習会です。 ここんとこ殆どオラク…

もう9月だなんて

早いですね・・・ また1つ歳を重ねます。のわです。 う〜書く時間がない><。 また近日! いつもお心遣いありがとうございますm(−−)m

嘆き

皆様おはようございます。 すっかりご無沙汰ぎみ更新のノワールドです^^; お盆時期は占い仕事が立て込んでいて、その後ちょっと落ち着いたかなと思いきや。 例のおかたがねえ・・・懲りませんよホント。 何がしたいんだか既に理解不能ですし、因果応報と…

美味しい夏見つけた。

皆様こんにちは〜^^ しばらく美味しいものネタを書いてなかったので・・・ まとめて更新しまっす! ごぼうと鶏手羽の甘酢煮。おつまみに^^v 豚角煮の煮汁で仕上げた、具沢山のビーフン♪ 最近お気に入りのあるお店で・・・コブサラダ。 モヒート。ミント…

最近の考え事

連日ほんと暑いですね><。 皆様おはようございます、のわです。 たぶん夏ばてだろうな〜という感じで体がだるんとしておりますが、頭の中は忙しく・・・ 久し振りにカサンドラ・ウィルソンラヴァリー~恋人のように~アーティスト: カサンドラ・ウィルソン出…

夏と言えば・・・

あっという間に8月です。もう真夏です。 皆様、暑中お見舞い申し上げます^^ いかがお過ごしでしょうか? 今年は梅雨も雨がわりと少なくて、ただひたすらムシムシ暑いだけのような気がしなくもありません^^; 私は四季の中で夏が最も苦手なのでバテぎみ…

MINT CONDITION

暑中お見舞い申し上げます〜。 昨日の横浜は久々の雨&雷がすごかったです。 これで梅雨明けなのかなあ? 今日は少しだけ過ごしやすい気温のように感じます^^ で。行って来ましたよ! 6年越しの夢叶い、だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い好きなR&Bバンド MI…

懐かしく美しいCM

大好きなフランスの女優さん、エマニュエル・ベアール。 たぶん20年は前のCMだと思いますが・・・当時これ見てファンになりました^^ 清らかなのに官能的で、意志の強い眼差し。 映画ではやはり同時期に公開された「天使とデート」天使とデート [DVD]出…