秋の風景

昨日、くりはま花の国 http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/kurihama/index.html へ行ってきました!
私たちには珍しく電車でガタゴト。
天気予報が微妙だったからなんですが、結局雨降らず。
おとといから水星が逆行してますが、こんなことですら空回りしてしまう><。



そして。
コスモスが一部咲き程度・・・(−▽−)
お花畑〜って風景には程遠い感じでした^^;
そんなわけで貴重な1輪 



じつはこの近くに住んでました。
もう9年半前です。
当時はここのハーブ園の部分は有料だったけど、無料になってました。
けど・・・何だか廃れてしまった感が何とも^^;
天候のせいもあるかもしれないですが、ちょいと寂しい雰囲気。
コスモス満開になったらまた行きたいけど、どうなんでしょう^^;



9年半前のことを色々思い出していました。
お友達とばったり会った商店街。
お店はちょっと変わっていたけれども懐かしい。
以前とは違う場所にモスバーガーがあってね。
横浜に住み始めてからもしばらくは久里浜の美容院へ行ってたけど、何度か帰りにお茶したっけ。
いつも斜に構えて話していた友達。
こんな風に思い出すのは私だけだろうな・・・