2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待っていた続報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00000078-mai-soci&1375271633続報をひたすら待っていました。 きっと生涯かけてPTSDとの戦いになるのは想像するに容易いけれど・・・ それでも命が助かって本当によかった。恐怖も絶望も含めて、彼女は克服し続…

どうなるのか。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2011/12/60lcq100.htmどうなってしまうんだろう・・・ 東京も横浜もきっと大差ないでしょう・・・じたばたしても身動きできないのだから、今在る環境で出来る範囲の 出来る限りのことをしなくてはいけない。 基本的に…

涼む。

2人で出掛ける森は2回目。 小さな滝を見つめながら涼んで来た。

留まることを知らない狂気

広島の遺棄事件も凄惨だけど、茨城の女児殴打事件の狂気性の方が恐ろしい。 ああいう暴挙を当然のようにやる人間の共通する目つきは、応用もなく全く同じ目。 ニュースで犯人の顔を見た時、背筋が凍った。 それにしても何で続報がこんなに出てこないのだろう…

夏が来た

スフィンクスくんは暑い時季になると、寝相が極端に悪くなり、目覚めの時間が早くなる。 夏が来たなと実感する瞬間である。 さっき保育園へ送った後で忘れ物に気づき、彼にみえないようにこっそり保育園へまた戻った。 ちらっと窓から覗くと即私に気づいて… …