留まることを知らない狂気

広島の遺棄事件も凄惨だけど、茨城の女児殴打事件の狂気性の方が恐ろしい。
ああいう暴挙を当然のようにやる人間の共通する目つきは、応用もなく全く同じ目。
ニュースで犯人の顔を見た時、背筋が凍った。




それにしても何で続報がこんなに出てこないのだろう。
重体のままなのか、僅かでも明るい兆しが見えているのか。
脳内出血で顔面骨折の状態も酷いなんて、とにかく名医と縁があるように願うばかり。
体にももちろんだけど、心の傷の深さを思うと、ただただ涙が止まらない。




最近の日本の事件って暴力性や狂気性が日毎に増していて、女の子だから・・・男の子だから・・・は関係なくなっている。




親として人として、確実に我が子を守る術を持ちたい。
悲しいけれど犯罪は増す事はあっても減る事はないと想定するのが現実的だと感じるから。