2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝言

聖香ちゃん、初めまして。 あなたの傷み、恐怖、怒り、孤独、悲しみ、絶望・・・ 一緒に感じています。 そんな中で最期のギリギリまで、ずっとずっと頑張って泣き声を挙げ続けていた強い気持ち、心から尊敬しています。 むごい現実に覆われて居ても、それで…

親子とは

‘親’という肩書き(もしくは権力としてもいい)を持つ人種に、何度と無く絶望させられる。 失望と落胆で目の前が真っ暗になる。 それは現実の日々の中で体感することも、ニュース等で共感する事も含めてだ。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009042500…

スモークハラス!

3年前から探し続けていた、スモークハラス。 やっと、や〜っと再会できました! 某百貨店の北海道展で。 3年前とは別の百貨店ですが、あちこちで催事をやる度に2人で探していたのです。 たらこやイクラ、鮭とば等はたくさん販売されているけれど‘スモーク…

キリ番

皆様こんばんは、のわです! 色々と書きたいことが溜まっていますが、ひとまず今日はキリ番のお知らせを・・・ 本日17時頃アクセスして下さったかたがキリ番でした^^ エキサイト携帯HPの開設から数えて、ノワールドも7年以上が経過しました。 いや〜…

また・・・

幾度と無く起こる現実。 氷山の一角。 http://mainichi.jp/select/jiken/news/m20090418k0000m040163000c.html 機能不全家族って、傍目に見て判らないとか幸せそうとかって言われるケース多いけど・・・ それだけ加害者も演じ、被害者側も己に起きている事実…

今夜は

餃子PARTY!! せっかくのお休みだったけれど肌寒く、体調もいまいちなので今日は家でのんびり。 2人で片付けなどしつつ、夕方はスーパーへ。 戦友に餡を作ってもらい、一緒にせっせと包みました^^ お休みにはよくホットプレートが登場する我が家。 …

終わらない現実

繰り返される、むごいニュース。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090411-OYT1T00158.htm またか・・・と思った。 パチンコ屋の店員以上に、親が間違ってるだろうが。 こんな小さいお子さんがいるのに、ギャンブルを止められないという、精神力の…

桜散歩そして美味しい日。

ここ数日の小春日和は暑いくらいですね〜 仕事や所用の間を抜けては、桜道を散歩しています^^ 満開ふわっふわ!! しだれ桜はまだ7分咲きくらい。 通りがかりの民家さんのお花も失礼して・・・ツツジかな?ここまでの3枚は4月6日に撮りました^^そし…

3の付く日。

皆様こんばんは、のわです。 今日は4月8日ですが、遡ってここ数日の日記更新です。 写真がいっぱいあります^^; 4月3日は厄落とし第2弾・・・もとい解放の為の小さな旅へ、戦友と出掛けて来ました^^ 快晴の小春日和、日本文化に触れる。 のわの宗教…

厄落とし!

あっと言う間に桜の季節ですね〜! 皆様こんばんは、のわです。 今日はお仕事上がりに厄落としを兼ねて、4ヶ月ぶりに美容室へ行きました♪ 髪や爪には厄が溜まりやすいらしいのです。 ロングヘアでもマメにカットした方が良い。 もちろんケアのことを考えて…