他人事ではないニュース

初めてこのニュースを見た時から、ずっと気になっていた。



http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008112600905



やっと判決出たんですね・・・



正気の沙汰では無い、よくある事実だと思います。
強姦で妊娠してしまうケースもある・・・



でも侵略された娘達は、それでも我が子を守る。
これは真理の在り方。



親に愛されたことが無くても、本能で知っている。
非力な子供を守る術を。



いや、逆かもしれない。
己が知らない‘親からの愛’を、‘安心できる生活’を
強く強く強く求めていたから、それを我が子にだけは
与えたかったのではないか。




改めて、自分がここにこうして在ることの不可思議を感じる。
逃げおうせている、今の私が・・・




狂気の世界に居ても、心が壊れない強さを持つ2人の
この娘さんたち。
そして、その強い母親に守られた9人の子供たち。




必ず灯りの下で生き抜いて行くことを、私は信じる。