今日のお昼ごはん♪

料理日記と化しております、ノワールドです^^;

今日はこれ!  
チキンとオクラのスープカレー風ご飯を作りました^^。

大雨も止んで、風邪もだいぶ良くなり、今日は少しだけ戦友のバイクにも乗せてもらい師走とは思えない心地よい風を感じました。
今から用事で少し出かけてきます。
あとで加筆するかも・・・!?


・・・以下は追記です。


先月は通常の鑑定に加え、原稿執筆に取材と何だかとっても多忙だったのに、今月はわりと静かなんです。
でもここ数日は風邪をひいてしまい咳が止まらず。お電話鑑定がけっこうツライ。
セッション中にもゴホゴホしてしまうので、お客様にはご迷惑おかけしておりますm(−−)m


昨日は大雨の中、病院へ行き薬をもらったんですが・・・熱は下がったものの、やはり咳が止まらない。
かといって電話鑑定である以上は喋らないわけにも行かず。さてさて困りました。
でもね、戦友が加湿&空気清浄機を買ってくれたんですよ。
私はタバコ吸わないんですが(吸ったことないのです)、戦友は吸うので気になるらしいです。
わりと私の周りは喫煙者さんが多いので(家族も野力さんをはじめ、お世話になったミュージシャンの皆さんもほぼ喫煙者)慣れてるんですけどね。
思いやりに感謝しつつ、内職にいそしむ私です^^。


今日は最もご厚意にしていただいている某占い師の先生が「yahoo!DAYs」なるものに誘って下さいました^^。
ミクシィっていうんですか?それに似ているシステムらしいです。
昨日ちょうど病院の帰りにその先生への小さなお歳暮を購入、お送りするところだったので何だか嬉しさ倍増でした^^。
(1番好きな紅茶屋さんでオリジナルブレンドのお茶を選んでみました♪
ちなみに、ゆうこ様へのお返しは可愛いリンゴちゃんです♪)


そうそう、昨夜ね、「美肌になる豆乳スープ」を作ってみたのね。
(戦友には「風邪の時くらい寝てなさいっ」と怒られたけど。笑。)
カレーやシチューには豆乳よく入れるんですが、まんまスープは初でした。
味は・・・まあまあでした^^;
たぶん牛乳の方が万人ウケするかなって思いました。


夕飯は何にしようかな〜〜〜。