ぴろきさん‘た’

※冒頭、笑点春風亭昇太師匠の司会口調でお読み下さい。

真っ赤なお鼻の〜トナカイさ〜んは〜〜♪
ということで皆さんこんばんは!
クリスマスイブがやって参りました、司会の母です!
今夜の演芸なんですが、大人気!
ギタレレ漫談改め「ウクレレ漫談ぴろきさん‘タ’」です!
どぞ!

パチパチ (pq´∀`)(´∀`pq)パチパチ

「何か問題ありますかね?」

・・・ぴろきさんご飯を作るのは3回目、慣れたかなと
思いきや、とんでもなく苦戦しました。゜・(。ノД`)

「♪あ〜かるっく陽気にメ〜リークリスッマスッ」

・・・スペースは余裕があるんです。
でもお弁当と違い、冷めたら感激半減になっちゃうんです
。゜・(。ノД`)

「♪あ〜かるっく陽気にメ〜リークリスッマスッ」

・・・ウクレレも音符も作れたんです。
が、演奏中の腕や手元が難しすぎて最終的に諦めました
。゜・(。ノД`)

「♪あ〜かるっく陽気にメ〜リークリスッマスッ」

チキンのトマト煮も歴代最高の美味しさだったんです。
でも普通の人参が家に無くて、金時人参でトマトソース作っちゃいました
・・・。゜・(。ノД`)

「♪あ〜かるっく陽気にメ〜リークリスッマスッ」

ぴろきサンタさんご飯/キャベツ・蟹かま・チーズ・海苔・ベーコン
●チキンのトマト煮あっさりバージョン
●水菜とキャベツの和風グリーンサラダ
●平茸と玉ねぎのミルクスープ
●生姜甜茶