おっとっと

昨日は早お迎えで、心理士さんと会談。
1年生まであと1年、先月のあの悲しいニュースが重くずっと残っている。
それと同様の現実を未然に防ぐにはどうすべきなのか。
有効なケア方法をまた仕入れるつもりが、
「充分もうケアもできているから助言は特にないですよ」
と褒められただけで帰宅・・・。




帰宅後おやつに【おっとっと】とクッキー。
息子が「おてて出して」と言うので差し出すと、
「お星様あげる!お願いごと叶うからね」。
涙・涙・涙。
不自由な思いさせてばかりなのに、至らないばかりなのに、ほんと優しい人です。




来月からは更に色々きつくなる。
いくつかあるうちの人生の汚点のうち、上位2番目だけでも完全に消去する機会だと捉え、優しい息子と生きよう。
既にもう失望も怒りも感じることさえ無駄で、1mmもこの汚点に対し感情を動かしたくない。




厳密にはヒトデですけど、3つお願いごとして食べました。
http://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2009-09-0053