ご飯ネタです^^

アイスティーの美味しい季節ですね♪
紅茶屋さんで仕事を始めて、今日で1週間が経ちました。座る時間が無いのでくたびれますが、これまで知らなかった(知らなさすぎたともいう^^;)紅茶の歴史やグレードなども勉強できて発見の毎日^^


アヘン戦争根本要因が紅茶にあったことなんて全然知らなかったし・・・ほんと、奥が深いです!
出勤の度に紅茶の薫りを感じて、色々なフレーバーティーをいただいていますが。美味しい!!


最近ご飯の話をしてませんでしたね。あ、昨日でろでろで焼き鳥のこと書いたっけ。笑。


今日のお昼はコチラ。 豚ばら肉とモヤシの辛味丼です^^


ブロックのお肉を5ミリくらいの厚さに切り、コチュジャン・醤油・みりん・お酒に漬け込んでおきます。
フライパンを熱しジックリと焼き、色が変わったらモヤシ投入。火を止める間際に漬けダレを回しかける。
ご飯を丼に盛り、千切りキャベツを敷き、お肉たちを乗せて出来上がり!


簡単だし元気が出るメニューです^^
お昼はシッカリ食べないとね。これから夏ばての季節ですから♪