向いてない・・・

昨日から通常営業に入りました、‘のわ’です。


朝一で受けた、DV問題のご依頼に物凄く傷ついてしまいました。
お2人のお子さんが居る母親であるお客様の言葉・・・
「子供にトラウマが出ようが不幸になろうが私には関係ない。」
「だいたい子供は笑わないし、毎日つまらなそうにしてて可愛くない。」


典型的な共依存のケースでした。
お客様との出逢いも、私は全て縁だと思ってる。
縁があった方々には、皆にこにこ元気で安全に居てもらいたい。
現実逃避じゃなく、気休めじゃなく、ちゃんとある可能性に目を向けて幸せになってもらいたい。
エゴなのは判ってる。


ああした言動が出るのは、ご本人様も追い詰められている証拠。
でも私はどうしても子供さんたちのことを考えてしまう。
毎日行われる暴力の光景を観て、子供さんたちが傷ついてないはずがない。
怯えてるから笑えないのに。皆で笑って暮らしたいはずなのに。


占術を交えて会話を続けようとしても「現状を変えてくれないならいいです。」
聞く耳を持っていただけず、電話は切れました・・・。


本当は私には向いてないんです、占い師なんて。
せめて子供を保護する魔法でも使えたらいいのにね。
情けない。情けなさすぎます。