とても暖かな半休日^^。 (加筆あり)

水曜は戦友の半休日。それに合わせて私もサイトさんを半休しています^^。
暖房もHOTカーペットも要らない、暖かな午後です。

ハイ、皆さんお待ちかね!(?)今日のお料理教室では・・・
こちら  韓国風ピリ辛鶏丼と
 キンピラにんじん創りました^^。


昨夜からお肉をタレを合わせて漬けておいたの♪
味濃い目なのでキンピラのお醤油は少し控えめにしてみました。
MY先生のアドバイス
「丼の時はタレがあるから少しご飯硬めでもいいかもね^^」
「キンピラはもう少し辛口でも美味しいよ^^」でした。
この‘もう少し’が難しいのよねえ・・・(しみじみ)


先生が出陣した後は・・・恒例の豚の角煮作ってます。
1度褒められるとしょっちゅう作ってしまうんですよねえ。笑。



★・・・・・以下、加筆です。
作家のお友達から、例の原稿を書いたポケパラQと、取材協力したポコチェに関して。ツッコミ入りました。笑。


まずポケパラQ→
乙女座のページについて「孤独感を解放したキャバ嬢なんて客つかないような・・・」
「こんなに‘自分で頑張れ・切り開け’なんて言ったら凹むかも・・・」
「漢字も多いし、文章理解するのに漢和辞書必要かも・・・」


ほんでポコチェ→
「他の占い師と比べて異彩放ってる・・・」
「皆、癒し系な感じなのに、あつこさんだけ‘説教しますよ’な、雰囲気が・・・」
「癒してくれなそう・・・」
「サイトさんも何であつこさん選んだんでしょうね・・・??」


実際はネイティブな関西弁でツッコミ入り、爆笑しました^^; あまりに的を得てて。
(私の言い回しだと、微妙なニュアンスが伝わらないので、敢えて標準語に訳しました。)
特にポケパラQに関しては、私の文章とキャバ嬢(メイン読者層)の生き方のギャップが・・・笑えたみたいです^^;
あ、彼女はキャバ嬢の皆さんに偏見は無く、むしろ尊敬対象となさっていることも付け加えておきます。


はけた本人をお見知りおきの皆様には、たぶん「あっちゃんらしいな〜」で済む記事ですが、そうでない一般の方々にはアクの強さを感じさせるでしょうねぇ。
全く読者層を無視した原稿。せめて掲載紙が逆だったらマシだったんですけどねえ。笑。
作家のお友達も爆笑しながらツッコンでくれて嬉しかったです^^;。←そういう問題じゃないですね。


だって急な仕事依頼で、どんな冊子か知らなかったんだも〜んっ。
原稿書き始めてからサンプル誌が届いて、戦友にも
「・・・。確認して仕事受けないと、あっちゃんの為に良くないよ」
と指摘されました。ハイ、確かに^^;。

取材も急ではあったけど・・・
「癒します」なんて無責任なこと言えないしぃ。
魔法使いじゃないしぃ。
説教するつもりは無いけどぉ。
取材で話したことなんて殆ど掲載してもらえてないしぃ。


御覧いただいた皆様の疑問を、彼女が代表して言ってくれましたよ^^。
これにて一件落着〜!笑。←笑い事じゃないってば(@@)