カレンダー

あちこちの百貨店や本屋さんでカレンダーが売られる季節ですね。
皆様はもう来年の準備されましたか(*´∇`*)?



私はこないだ非常に可愛いカレンダーを発見しましてオーダーしたところです。
商品はコレhttp://margin-c.net/SHOP/WCD-HK.html
年甲斐も無く、こんなフワフワ可愛いイラストも好きでね〜。
某ギャラリーでパステル画を見たことがありまして、気になってたんですが・・・絵は高い(>▽<;; アセアセ
なかなか手が出せないのでお手ごろなポスターが欲しかったんです!
到着が楽しみ。



年甲斐と言えば。
こないだ書いた美肌術のこともだし、春以降の出来事で色々考えました(-_-)ウーム
時間は誰にも平等に流れていて年齢は取るわけですが、実年齢と精神年齢と言うか人柄って必ずしも比例しないんですよね。
どんな肩書き持ってても学歴高くてもお金持っていても、稚拙で小さな人もいるし、その逆もある。
日々のニュースを見てても近年は特にそういう事件が多いもの(ρ_;)
色々な経験や学んだことや体感したことが在りかたとなり現れるわけですが・・・
深みと真摯さを持ち合わせた大人の女性になりたいです。



言葉の使い方、書き方1つとっても、そう。
誰かが誰かのフリをしても、見る人が見れば判るし、そうそう演じきれるものではない。
同時に隠しきれるものでもなくて、頭隠して尻隠さずってパターンになる。
どんなに知識として得た言葉を羅列しても、PCで言うならコピーペーストを多用しても、真実味が感じられなければ意味が無い。
やっぱり在りかたというのは伝わるもの。
動かぬ証拠も出てくるもの。



色んな場面でネット被害のお話を聞きます。
ある見方をすれば素晴らしいアイディア!って関心させられてしまうようなケースを聞くと、「その才能を他で活かせばいいのに」とも同時に思う。
やましいことが無いなら正々堂々としていればいいのに、結局は矛盾があるからそれも出来ない。
頭だけ隠してもっともらしいこと言ったって、説得力が無いのは根本にある‘矛盾’のせい。
一途。裏を返せば粘着質な執念。
努力家。それを悪用すれば、ただのずる賢さ。
全ての出来事。全ての星回り。
ほんとにオセロのコマみたい(*¨) ....



何にしてもこんな機械の活字で、制限のある中で言葉を尽くしても、解り合えるのは伝え合えるのは本当に一部。
誰もがそうですよね。良い悪いでなく。
本を読んでても、そう。
例えば、PCか携帯で私の言葉に触れてくださる現実。
(監視目的の皆さんも同様ね、こればかりは。)
目の前に在るのは私ではなくて、PCか携帯が有る。
メールを下さる方々もそう。
仕事でもプライベートでも、そうやって貴重な時間を割いてくださる。
内容以前にそういう事実がある。
会いたい人。
会いたかった人。
音や声から伝わる、揺るぎ無い心の体温。
それに勝る事実はきっと無い。
表面的な言葉に囚われると事実が感じ取れなくなる。
物質的な側面に囚われると本質が見えなくなる。



私はあちこちで「あっちゃんの言葉は重い」とか「カタイ」と度々ご指摘いただきますし、逆にそれを好んで下さるかたもいらして、感性も人の数だけあって、受け皿も大きさも深さも人の数だけ違うんだな〜と改めて思う。



私は自分の年齢とか喋り方とか総合的に考えて、ギャル文字は使いません。
まあ仮に使いこなせたとしても三十路ですからね〜(/-\*)
軽いのがキャラに合わないんです。
体も重いしね(/_<) ナケルネェ



お友達のブログを読んでて爆笑することがよくありますが、センスがにじみ出ているから楽しくて笑う。
あ、ここで言う軽さって‘軽率なノリ’とか‘薄っぺら’ってことです。
テンポやリズムの軽快さを感じるものは大好き(>▽<)b !!
天性の表現力と知性を感じさせられて、エネルギーも分けてもらっちゃいます♪



でも。
カレンダーはちょっと乙女(少女?)趣味ってことで(´0ノ`*)オーホッホッホ!!