モモンガがやって来た♪

こんな可愛い子がやって来ました!



昨日久し振りのお休みだったので戦友とお出掛けしてきまして、偶然出逢ったモモンガちゃんd(≧▽≦*)!!
某百貨店の和食器売場で開催していました「ちいさな動物園展」。
陶芸家・大崎透さんの作品です。



            全体像はコチラ→→→  



じつは全然別の用事で出掛けた百貨店。お世話になっているお姉さんに会いに行ったんです。
生活雑貨フロアだったので素敵な食器やらタオルやらがたくさんありまして、きょろきょろ見てたら出会ってしまった・・・。



私は過去1度も動物を飼ったことが無くて(マンションかアパートにしか住んだことが無いから)、ペット飼うのも小さな夢でした。
以前、知人にモモンガ(本物)を飼っているかたがいらして、へばりつき加減があまりに可愛くて憧れておりました。
夜行性だし、「ただいま〜」って帰宅した時に「お帰り〜」って飛んできたりしたら可愛いじゃないですか(*´ェ`*)ポッ
実際はそれはないと↑知人さんはお話されてましたけどね^^;



で。
ひとおり作品を観て http://www.japan-artgallery.com/painting/oosaki_toru.html(おもな出展作品が観れます♪)、お姉さんに会い、ご飯食べに行きました。



らーめん屋さん山頭火にて味噌らーめんと
      半とろ肉らーめん(塩味) を食す。
お休みの度にラーメン屋さんに行ってるような気がしますが^^;
非常にまろやかで甘みのあるスープで大満足ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
あんまり上手く撮れてなくて申し訳ない画像ですが 人( ̄ω ̄;) スマヌ
半とろ肉らーめんは通常の半分の量のお肉で、豚の頬肉なんですって。なかなか希少な部分だそうです。
写真撮り忘れていますが、塩味の素らーめんの上に別皿で出される具を乗せていただきます。戦友が昼からビール飲んでますので具は半分こにしました。
BGMはジャズ♪とっても綺麗なお店で、女性も1人らーめんしやすいと思います
(>▽<)b OK!!



お腹いっぱいになっても忘れられないモモンガちゃん・・・
「クリスマスプレゼントにしようか^^?」と戦友。
・・・うっ嬉しい。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
そんなわけで「ちいさな動物園展」に戻りまして、連れて帰ってきたわけです。
壁掛けなので何処に飾ろうか検討中ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



温かい真心の伝わる作品ですよねえ。愛を感じます^^



専用の箱が無かったみたいで、‘オオサンショウウオ’の箱に店員さんが入れて下さいました。
そのオオサンショウウオが非常に気になり、ネット検索。
それで上記サイトを発見したんですが・・・リアルすぎるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



全国各地で順次開催されてるみたいなので、皆様も機会があったら是非御覧くださいね♪
あまりの可愛さに心が和みます(* ̄∇ ̄*)