アボカド・クリスマス☆

メリークリスマス!・・・でした。


・・・遅いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


だって忙しかったんだもん^^;



昨日は久方ぶりのお休みで、とっても素敵なバイクを試乗しに出かけました。
イタリアのDUCATIって真っ赤な(とは言っても派手な赤じゃなくて深紅のような色)バイクです(。・・。)ポッ
マフラー音は低音域ではっきりした音。
戦友の愛車SUZUKIの刀という車種より軽くてスムーズな走りだったそうです^^
さすがに2人乗りは出来ないので、私はショールームで15分くらい留守番しておりましたが。
子供は風の子なんて言われた時代が遥か彼方。真冬な今の2人乗りは寒いのなんの。
頬が冷たくて、笑えなくなりました( ´△`)アァ-
試乗して、非常に気に入った模様の戦友ですが当然お買い上げはできないので憧れ気分で帰宅。
(買わないのに親切なお店のお兄さん、レンタルバイクのお知らせをしてくれました♪)
いや〜素敵なものは高い(゚ロ゚屮)屮



で。
先日ご紹介しました本、「アボカド・バンザイ!」を見ながら、おつまみを作りました12月25日。
例により携帯のカメラが美味しそうに撮れません(ノ◇≦。) ビェーン!!
いちおうってことで・・・


アボカドとタコのガーリックソテー。いわゆるぺペロンチーノの要領で作ります。超簡単^^v



それから、アボカドとサイコロステーキの山葵醤油焼き胡麻風味。
節約のため、ほんとにサイコロステーキ用として売ってるミンチのお肉で作ったら油が(−−;)
醤油、擦り立ての胡麻、山葵でタレを作り仕上げに味付けする美味しいはずのメニュー。
なので次回はちゃんとしたお肉でトライしようと思います。



以上にスパークリングワインとキャベツのサラダで乾杯しました♪


日ごとに寒くなりますが、皆様も風邪などひかぬようご自愛下さいね〜(*゚▽゚)ノ