煮物の季節です。

日ごとに寒くなりますね〜。
今年もあと1ヶ月ちょっと。
街を歩けばクリスマスモードだし・・・



私としてはクリスマスコフレ(限定のコスメ)をCHECKするのが楽しみな季節でもあります♪
今年はまたPATTI LABELLEのクリスマスアルバムを聴きながら過ごしてます。
まあ、クリスマスそのものは無関係なんですけどね^^;



そんなわけで寒い時には煮物が1番!ってことで作りました。
手羽先としし唐の煮物スタミナ仕立て。にんにくを1個まるごと使い、煮込みます^^ほくほくで美味しいです。



そして鶏もも肉と白菜の蒸し煮。
これは非常に簡単♪
鶏もも肉を1枚、つぶしたにんにく1カケと一緒に塩コショウして両面を焼き、白菜の上に乗せて蒸し煮するだけ。ポン酢で美味しくいただきます^^



今夜は何作ろうかなあ。