美味しい秋みつけた

皆様こんにちは。



ここんとこ食べ物ネタ更新を全然していなかったので、最近のものから遡って一部UPします^^
9月くらいまでの分です。



 
先日のお休みにバイクでブーンとラーメン街道まで行きました。そこに割咲いてたヒマワリっぽいお花です^^ (名前わからず)



その日に入ったお店「藤山屋」さんのオロチョンラーメン(戦友・食)
                
味見させてもらったら非常に辛かったです。喉にカーっと来る感じ。写真撮りそびれましたが、私はネギラーメンを。サッパリなとんこつスープで、ほのかな甘みが美味しかった♪
しかも激安なんです、ここのお店。それぞれ650円!普通のラーメンだと380円。ラーメン以外の中華メニューも豊富で、サラリーマンの友な印象でした。




ある日の飲み会にて、黒カレーおでん(土間土間さん)



    
同じく炙りしめ鯖。焼酎に合います♪ 一時期の日本酒熱が少し冷めて、この秋は芋焼酎がお気に入りな私です。




 のわ家の2人が大好きな例の焼き鳥屋さんの鶏雑炊^^これまたスープがむちゃ美味です!!
秋限定・鶏のなめろう森のキャビア添え こちらも癒される美味しさでした〜。
 こんな焼酎をいただきました♪
スタッフの皆様いつもご馳走様ですm(−−)m





そして恵比寿のラーメン屋「味噌丸」さんの ネギラーメン。いやあ白髪ネギはいいですね♪
某所でネギ部(ネギ愛好家の皆さん)に入れていただいてますが、やはりラーメンにはネギ!!!




以上、美味しい秋みつけた2007でした。
次回は「美味しい晩秋みつけた2007」をお送りします。