ホットケーキ事件

遠足が中止になり、お弁当作りも中断。
卵焼きを作らなくてよくなったので久しぶりにホットケーキの朝ごはん♪

擂った人参と干しぶどうを入れて、牛乳の代わりに
流行りのアーモンドミルクで!
食べた後で胃もたれせずに軽めで美味しい。
息子も喜んでくれました^^v

が・・・
卵とお豆腐にアレルギー気味(食べ過ぎると湿疹が出ます)の
息子には、普段以上の量はあげられない。
冷まして冷凍庫に入れる予定だったのです。

お掃除中に「ぼくトイレ ´ω`)ノ゙))イッテクルネー♪」のまま、
全然戻って来ない。
お腹痛いのかな大丈夫かなと思い様子を見に行くと・・・
なんと、トイレで隠れてホットケーキ食べてました
(荒熱を冷ます為に台所でお皿に乗せて、包んでおいたんです。)

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

知恵がついたと褒めるべきですか?
それとも怒っていいんでしょうか?